※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

すぐ「じゃあ離婚しよう」「別居しよう」と言う夫の意図はなんだと思い…

すぐ「じゃあ離婚しよう」「別居しよう」と言う夫の意図はなんだと思いますか?

お金を使いすぎたことを指摘したり、家事育児をしないことを怒るとすぐ離婚しよう、もう2人目はありえないからベビーグッズ誰かにあげる?と言ったり、腹立つことを言ってきて「嫌だ?離婚したくなった?」などと言ってきます。
口が達者で言い争いで折れずに反論しまくるタイプです。
本気ではないと思いつつこちらも言われるとストレスで毎回嫌な気持ちになります。

夫がどうしてこういうのかわかりません。
付き合ってる時から俺が浮気したらどうする?とか特に酔っ払った時言ってきました。自分に自信がなく私の愛情不足なのかな?と思いますが‥

同じような方いらっしゃいますか?
どうしてこんなことを言うと思いますか😞?

コメント

y.fam

そう言う事によって何も言わせない、論破してるつもりなのでしょうね😅

旦那では無いですが過去に交際した男の中ので同じ事を言う人がいました。
私は言われる度に気持ちが萎えて最終的に分かった、別れよって言ったら泣いてヤダヤダ言ってきました。

• もも

もも

ありがとうございます。
    私があまり口が立つ方でないので言いくるめてるんだと思います。わたしが別れようって言えないってわかってるんです😞

• 8月27日
にゃんころ

ももさんを試してるんではないですか?😵わたしなら、じゃ少し距離を置こうと言って実家にしばらく帰ります。(もし帰れる環境であればですが)

• もも

もも

ありがとうございます。
    確かに試されてるのかも‥保育園近ければいっそのこと帰ってしまいたいです😞

• 8月27日

離婚したくないとか言って欲しかったり、かまってちゃんじゃないかなと思いました💦
そこで、そうだね!別居しよう!って言ったらどうなるんでしょうね?
愛情を確認しているだけだと思いますが、頻繁に言われるとイライラしちゃいそうです😰

• もも

もも

軽くじゃあ別居する?って言うと、いいのね?じゃあほんとにするよ?やったー!みたいな感じです😞
    こないだケンカ?してから最近毎日言われてほんとイライラします。笑

• 8月27日

かまって欲しいんですね!笑

• もも

もも

ありがとうございます!
    やっぱりかまってほしいんですかね?笑
    私が最近イライラして優しくしてなかったからかな‥笑

• 8月27日
あちゃん

離婚してやるぞってももさんの上に立ってるつもりだと思いますよ。

離婚しようって言われたらはいどうぞって記入済の離婚届渡せばいいし
別居しよう言われたらはいわかったよで出ていけばいいと思いますよ。

• もも

もも

そうですよね、日頃から人をいじったりして上に立ちたいタイプで😞
    もう無理ってなったら出て行こうかと思います‥それで思い知ってくれれば良いのですがいじっぱりだから多分自分の非を認めなさそうで😢

• 8月27日
☆★

子供っぽい短絡的な考え方だなーと思います💦💦

ただだももさんを困らせたいだけのかもしれないですね😅

• もも

もも

ほんとに思考が子供です😞年齢を重ねたらマシになるかと思いましたが会社の同期とかとくらべてもかなり子供です。笑
    確かに困らせたいのかも、、子供が2人いるようです。笑

• 8月27日
み

わたしの旦那もそんな感じです。
本当に無理になってこちらから
離婚しようか。と言ったら
めちゃめちゃ焦ってました。
ごめんなさい考え直してくださいて
感じになってますよいま(笑)
そうやって言ってこちらが
なにも言えないように
押さえつけてるって感じですね!

• もも

もも

同じ方のご意見ありがとうございます😞やっぱりいざとなったら焦るんですね。笑 でもこちらは耐えて覚悟を決めての離婚しようか、なのでそう簡単に気持ち戻らないですよね。笑

• 8月27日
そん

なんとも面倒臭い…💦( ̄▽ ̄)

カップルじゃないんだよ
お望み通りにしてあげますので養育費は〇万で和解金〇万で

と淡々と返答します💦

• もも

もも

ありがとうございます。
    養育費は払わないから!とか言われます。笑
    ほんとにめんどくさいです😞😞

• 8月27日
杏仁

率直にめんどくさ!!ですね!
今度言われたら上の方達も言ってた通り実家に帰ったらいいと思います。コロナ心配なら無理ですが…
ももさんを舐めてるとしかおもえないです。
俺が浮気したらどうする?とか
勝手にしてくれ離婚するって言っちゃえばいいんじゃないですか。
そーゆのいちいち言ってくる時点で冷めます。(笑)

• もも

もも

やっぱめんどくさいですよね😭
    かまってちゃんなのか私が構わなすぎなのか‥
    言われれば言われるほど冷めますよね😞

• 8月27日

そうとでも言えば大人しくなるとでも思ってるんでしょうね!
今度また同じことを言われたら実家に帰っちゃいましょ。

• もも

もも

ありがとうございます。やはり何も言わせないためにパワーワード出してくるんですかね。私はお互いにどうしたら良いか話し合いたいのに面倒なのかすぐそう言うので逃げてるのかもですね。
    私もいざとなったら覚悟決めて実家行きます。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはそう言うことで自分の立場が上と知らしめてるんだと思います。
ももさん働いてますか?なんかこういうこと言う人って、妻が専業主婦とかパートで自分と別れたら生活困るでしょ?って人が多い気がします。妻を下に見てるというか...
夫より妻の方が稼いでる家庭ではあまり見られない口調だなと思いました。

• もも

もも

育休から復帰して働いてます。確かに時短なのでお給料減ったからその分家とか子供のことやれって頭にあるからそう言う態度なのかもしれないです!自分が上に立ちたい人なのでそうやって私を下に見て自尊心保ってるのかもです😵

• 8月27日