※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ファッション・コスメ

普段あまりメイクしてなくて、日焼け止めだけ塗ってるんですが、すっぴ…

普段あまりメイクしてなくて、日焼け止めだけ塗ってるんですが、すっぴんの時でもクレンジングってした方が良いのでしょうか?
ネットで調べてもした方が良いという意見と肌が痛むからしない方が良いという意見があるのでいまいちわからなくて、、💦
あとオルビスのクレンジングが気になってるんですが使ったことある方感想教えてほしいです😊

コメント

ママリ

私は今ほとんど化粧しないのですか
化粧しなくても2~3日おきにクレンジングしてます!
オルビスのクレンジングめちゃくちゃ良かったです!
私は肌綺麗になりました!
今は安いの使っちゃってるんですが💦
仕事してた時はオルビスずっと使ってました!

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!2~3日おきにクレンジングしてるんですね😊オルビスやっぱり良いんですね~💓今のやつ使い終わったら試してみようと思います!

• 8月26日
びーちゃん

日焼け止めだけでも私はやりますね‼️残る感じがして嫌なんですよね😭💦

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!たしかに洗顔だけじゃ取れてるのか少し不安です💦
    体に日焼け止め塗ったあととかってどうされてますか?😣

• 8月26日
  • びーちゃん

びーちゃん

オイルクレンジングがちょっと苦手で今はジェルのメイク落とし使ってます😊
    綺麗に落とせるのでいいですよ✌️
    体に対してはお湯で落ちるタイプなので、普通にボディソープで洗って終わりです‼️

• 8月26日
  • yuki

yuki

ジェルのクレンジング使ったことないんですが、良いんですね💓
    体はボディソープだけですよね!ありがとうございます😊

• 8月27日
ym

私はしています!
日焼け止めもお湯で落ちるとか書いてあっても肌に残ってるのが不安で(笑)
オルビスのオイルタイプのクレンジング使ってましたがつっぱることなくよかったですよ!

• ym

ym

私は毎日しています!
    の訂正で(笑)

• 8月26日
  • yuki

yuki

コメントありがとうございます!
    皆さんしっかりされてるみたいですね☺️今オルビスのオフクリームが気になってて、、オイルタイプも良いんですね💓

• 8月26日
sdxit

日焼け止め塗ってるならクレンジングします!
でも化粧してる時に使うようなやつではなくミルククレンジングとか刺激弱めのにしてます☆

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!なるほど!使い分けるのも肌に良さそうですね😊

• 8月26日