※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠期間が終わり、赤ちゃんとの別れが寂しくて泣いてしまった。不安や喜び、悩みを抱えながら過ごした妊娠期間について述べている。

もうすぐ妊娠期間が終わってしまう事に急に寂しくなりました。。😣
自己満ですが語らせてください。。

不妊治療の末授かった赤ちゃん。
卵が育ってませんと言われた日の帰り道、子連れの家族を見て号泣。
真っ白な検査薬しか見たことなかったから最初は陽性が信じられなくて毎日何本も試した。
初めて病院で心音を聞いた時は不思議な気持ちでジーンとした。
安定期に入っても毎日生きているか不安で、なかなかベビー用品は買えなかったな。
夜中にお腹に意識を集中させて、初めて胎動を感じた時は嬉しくて寝てた旦那を起こして報告。
毎週お腹の写真を撮ったり、お腹をなでるのが癖になって、気づけば臨月。
コロナで思うようなマタニティライフは過ごせなかった。
悪阻もつらかったし、胎動で寝れないし、手足はむくむし頻尿だし…
陣痛こわいし不安だらけ
でも今後もう無いかもしれない妊娠期間

そう思うと急に泣けてきて、もうすぐ会えるのにお腹の赤ちゃんが出て行ってしまうのが寂しくて仕方ない😭まだどうなるかも分からないし、無事に出てきてくれるのは嬉しいことなのに…
さっきめっちゃ泣いてしまいました😞

長々と失礼しました😢

コメント

みん

私も今月、無事出産を終えましたがお腹が引っ込んでも名残でふいにお腹を撫でちゃう時あります☺️☺️

でも、すぐ横を見れば愛しい我が子が居るし大変な事も多いけどとても幸せです♪

もうすぐ出産の時は涙脆くなったり不安になったりと大変ですが無事出産できますように✨頑張ってくださいね☺️

• はち

はち

今月出産されたんですね!
    おつかれさまでした🥺✨
    そうなんですよね。出産後にお腹を撫でてももういないのかーってまだ産んでもないのに想像して泣けます😭
    感情がコロコロ変わって自分でも情けないですが、頑張りたいと思います💦
    ありがとうございます😭

• 8月26日
ティム

妊娠中は、お腹の赤ちゃんと一心同体ですもんね🤗私の経験上、産後2週間くらいが妊娠期間が終わった事への寂しさのピークでした😭😑

でも1年後には、きっと「なんて早い1年だったんだ」と思ってますよ😄

妊娠中は成長してるか心配で、生まれてからは成長が寂しく感じます。

• はち

はち

絶対産んでからも寂しくなって泣きます😭笑
    産んだらバタバタであっという間に過ぎていくんでしょうか…
    赤ちゃんの成長は本当に早いですよね。
    顔もすぐ変わるよーって周りからよく言われます😳
    嬉しいような、なんだかすでに寂しい…😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中、早く会いたいと心踊らせておりましたが、実際出産して理想と現実に差がありすぎてもう一度おなかに戻したいと思ってしまいました笑
おなかで育ててるって本当に愛おしいですよね😍
母子ともに健康であることをおいのりしております💕

• はち

はち

もう一度おなかに戻したいは笑っちゃいました😳笑
    やっぱり産まれたら産まれたで大変ですよね💦
    まだ未知なので分からないけど…
    まずは母子ともに健康にお産を乗り越えられたらなと思います😣
    がんばります!!

• 8月26日
エリタス

ものすごく共感したのでコメントさせていただきました😭

私も不妊治療を本格的に始めようかといったときに授かりました👶🏻
初期は流産するかもなんて言われて精神崩壊。
妊娠検査薬はこれでもかってほど何本も試しました。
毎週お腹の写真を撮り元気に動いてくれる胎動を愛おしく思っています☺️
コロナのせいで思ったようなマタニティライフは送れなかったですね。
私のお腹の赤ちゃんは逆子なのでおそらく予定帝王切開になります。正直怖いし不安でいっぱいですがもうすぐ会えるね❤って毎日話しかけてます🥰
お互いその時はもう間近ですね!!残りの時間めいっぱい楽しみましょ(*´ω`*)

• はち

はち

お気持ち本当に分かります😭
    毎月何本検査薬を無駄にして何回泣いたか…これ不良品で線なんか出ないんじゃない?って何度思ったか💧
    胎動は痛いけど嬉しいですよね💕
    帝王切開も自然分娩もどちらも未知すぎて怖いですね😣
    もうすぐ会えるって思ったら頑張れるのかなーと思ったり…
    お互い無事に出産出来ることを祈ってます✨

• 8月26日

まずはおめでとうございます🎊

読んでいてこちらまで泣きそうになりました。ほんとうに大切にしているんだなぁとジンワリきました。

私は普通に妊娠、出産しましたが身近になかなか子供ができず不妊治療を続けている人がいて、その人も頑張った結果妊娠することができ無事出産しましたよ^ - ^

妊娠期間は長いようであっという間ですよね😖
臨月に入ると色々な不安に襲われる気持ちわかります!
私も出産に対する恐怖で夜も眠れない日もありました、
でも大丈夫です!!
正直「もう無理!産めない!」ってくらい痛かったです、はい。
でも生まれた瞬間の開放感、達成感、幸せ。
赤ちゃんの産声聞いたらもう天国です💕
私は産んだ瞬間痛み一瞬で消えましたよ笑
痛みを忘れるってほんとうでした!

なんか私の話になってしまいすみません…。

妊娠期間、最初で最後かどうかはまだわからないですが今を大切にたくさん写真などで思い出を残して赤ちゃんをお出迎えしてあげましょう🥰

泣きたいときはたくさん泣いてストレスを溜めないようにリラックスしてコロナに負けない強いママさんで頑張って下さい✨

赤ちゃんきっとすごくかわいいでしょうね☺️💕
なんだか私も楽しみになってきました!(会えないですが笑笑)

長文でごめんなさい、🙇‍♀️
素敵なママさんだったのでつい興奮してしまいズラズラと書いてしまいました😅

最後に出産、育児頑張ってください✨
幸せに包まれますように❤️

• はち

はち

思わず読んでてまた泣いてしまいました😭笑
    momoさんすごくいいママなんだろうなぁと思いました💕
    もういつ来てもおかしくない陣痛にビビってますが、早く会いたい気持ちもあって…🥺
    頑張って出産乗り越えたいと思います!
    優しい言葉を沢山ありがとうございました😭

• 8月26日
まめ

凄くよくわかります☺️
臨月に入ってもうすぐお産、お腹の中からいなくなっちゃう寂しさ、私も当時感じていました❗️公費券が薄くなる度…あと少しだなぁ…とか笑
出産した夜、ベビーと別室でしたが、興奮して眠れず、小さくなったお腹をさすっていた事を鮮明に覚えています。
今でも、腸が動く度に胎動を思い出しあーこんなだったと、懐かしくなります笑

でも赤ちゃんに会えて腕の中に抱ける嬉しさは言葉に表せない程、幸せですよ☺️

残りのマタニティライフ是非、楽しんで下さいね^ ^
陣痛怖い不安もあると思いますが、月並みな言葉ですが、世のママさん達が皆乗り越えられた事なので、大丈夫!心穏やかに。お産頑張って下さい^ ^

• はち

はち

公費券が薄くなる…それです😭もうこれだけかーって毎回思います💦
    出産後、小さくなったお腹をさすって泣くこと間違いなしです😭笑
    まだ産んでませんが、陣痛を乗り越えた世の中のお母さん凄いなぁって本当思います😥
    穏やかな気持ちで挑めるように考え過ぎず頑張りたいと思います🥺

• 8月26日

私も不妊治療の末 娘を授かることができました☺
お腹にいるときからとーっても愛しかったです😊
エコーでは見ていましたが、出産して初めての我が子を胸に抱いて出会えた瞬間の感動、一生忘れません😊🌻
産後5ヶ月、たまーにですが、妊娠時の癖でポヨンポヨンのお腹を撫でてしまうこと、いまだにあります☺笑
はちさん、我が子めちゃくちゃ可愛いです😊
寝不足になってしまう時期もあると思いますが、大変なことの何倍も幸せはいっぱいです☺🌻
出産と産後に備えて 睡眠をとり、お体大切に😊🍀

• はち

はち

言葉が優しいです😭笑
    不妊治療を経験してるから余計にか、赤ちゃんを授かれたことが奇跡だなぁと思ってて。。
    はるさんのお子さんもめちゃくちゃ可愛がられてるんだろうな〜と思うと私まで幸せな気持ちにになります😭
    寂しいけど、産後大変だろうけど早く会ってみたいです🥺
    ありがとうございました✨

• 8月26日
ひまわり

私は明日、予定帝王切開にて出産予定です。
妊婦生活が終わってしまうことへの寂しさ、凄く分かります。ここ一か月くらいは本当にはちさんと同じような気持ちで過ごしていました。
もっともっと一心同体でいたいですよね!!

私は二人目出産ですが、一人目も二人目も不妊治療の末授かりました。一人目の後一回流産しており、今回の妊娠は不安との戦いで、なかなか手ばなしで喜ぶことが当分出来ずにいました。
妊娠して嬉しいのに、期待し過ぎずにいようと自分に言い聞かせるように毎日を送っていました。けど、胎動を感じるようになり、愛おしい気持ちが日に日に強くなってきて、ここまで元気に育ってくれた赤ちゃんには本当に感謝でしかないです。

何だか似た境遇だったのでコメントしちゃいましたけど、自分の話ばかりですみません。

お互いに可愛い赤ちゃんに会えるのをたのしみに出産頑張りましょうね^_^

• はち

はち

本当にその通りです。めちゃくちゃお気持ち分かります😢
    いつまで経っても不安で、周りに妊娠報告なかなか出来なかったです💦
    2人目も、今はまだ考えていませんが私はもう無理かも…と思っていたのでお話聞いて少し安心しました。
    お互い母子ともに健康に出産出来ることを祈ってます✨

• 8月26日
たー

私も不妊治療の末やっと授かったので、お腹が大きくなったり胎動を感じるまでは不安で仕方なかったです。次の妊婦健診まだまだじゃん💦って毎回思ってました。
痛みと忍耐力には自信あったので出産の痛みへの不安は全くなかったんですが(夫もそれについては全く心配してないって言ってました😅)、少し病院が遠かったので陣痛きたらちゃんとわかるかな?病院まで無事行けるかな?とかの不安の方が大きくて。
産まれてすぐも目の前に赤ちゃんいるのに不思議な感覚でしたね。
でも産まれてからもお母さんが一番赤ちゃんの近くにいるのは確かです。毎日あっという間で大変だけど、やっぱり待ち望んだ息子はとっても可愛くて。やっと寝てくれたと思っても可愛くてつついて起こしたくなるくらい。ずーっと見つめてしまいます。
ちなみに産んですぐお腹ぺったんこになると思ったのにまあまあ出ててびっくりしました🤣産後のトイレも、え!こんなにおしっこって出るもんだっけ?てなりました。頻尿期間が長すぎて感覚忘れてました🤣
無事可愛い赤ちゃんに会えますように応援してます💓

• はち

はち

初期は特に不安でしたよね😢
    痛みと忍耐力に自信…すごいです〜
    私は痛みにも弱く忍耐力もないので羨ましい限り😞
    産んだら大変って分かってるんですけど、早く会いたいです。。
    でも寂しいしやっぱり怖い💦感情がバラバラです😥
    お優しい言葉ありがとうございました🥺💕

• 8月27日