※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性的DVの後の妊娠について、金銭的にも自由がない状況でアフターピルが受けられなかった。現在離婚を考えており、妊娠した場合の対応や費用、旦那の意見について悩んでいる。

性的DVの後に妊娠した場合ってどうしますか?

こちらには子供が欲しいという意思はないので、性行為の拒否や避妊具を付けるように散々言ったり体で拒否してましたが中出しされました。

金銭的にも私は自由に動かせるお金が一銭もなくアフターピルを飲むことも叶いませんでした。

それ以外にも色々とDVに当たる行為をされて現在別居し離婚をしようと動いてます。
生理が1ヶ月来てません。
今月来なければ市販の検査薬を試そうかと思っていますが、もし妊娠していた場合どうしようとなりその気持ちのまま今質問してます。

産むにしても下ろすにしても旦那側にそれらの費用を請求することは叶うのでしょうか。
また、妊娠をしていた場合には相手の意見を聞いた後に決めるべきなんでしょうか?
下ろす場合にはお互いのサインが必要だと聞いていますが、旦那から今逃げている状態で恐らくお互いのサインは無理です。
他にも私には治療を終えていない病気があり、それがあると出産が厳しいので治療後に2人目を考えてと言われていて(旦那もそれは知ってます)の現状です。
それら全て私の身内とよく話し合う予定です。

文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。
上記の状態ならどうしますか?というお話が聞きたいです。

コメント

❁¨̮

役所等の相談窓口に電話してみて下さい!ピル貰うお金何とかしれくれないんですかね?
両親にはお金借りれないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章の書き方が悪くて申し訳ないです。
    先月生理終わりぐらいに事があり、現在生理予定日、生理終了予定日も過ぎている現状で生理が来てません。

アフターピルは48時間までと聞いていたので約1ヶ月過ぎてる現状だと意味ないのかなと思ってます…

• 8月26日
ぶん

もし、妊娠していたらアフターピル飲んでも間に合いませんよね😭
行為をしてから72時間以内に服用しなきゃですもんね💦
まずはご両親などに相談してみるのが一番いいかもですね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    今は母に相談中ですが、どちらを取っても母は協力するよ!との事でした。
    ただ簡単に決められる問題じゃなくてどうしようどうしよう…となっており相談含めて今質問に至りました。

• 8月26日
スマイル

性の強要が重なり
そして、私の過去を汚い言葉で罵り続けられ。
3月から子供三人連れて
実家に帰ってきました。

話し合いをしたいと言っては
ホテルホテル。と言われ。

ホテルは、嫌だと言っても
話し合いのために会えば
車内でもおかまいなし。
そして、先日
昼間の車内で本番中だしされました。

私はトイレか‼️と
落胆しています。

両親に相談したくても
性のことはなかなか言いづらいですよね。

私は、妊娠はしていなかったのですが。
夫婦だからって相手が望まない性行為は、DVですよね。