※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との同居についてです。受け入れられないことってありますか?また…

義両親との同居についてです。
受け入れられないことってありますか?
また、これは嫌だとか直してほしいとゆうことがありましたら教えて下さい。
私は生後5ヶ月の息子がいます。
リビングとキッチンなんですがたべかけのものや食品をそのまま放置していたり、台所の排水口の生ゴミがそのまま置いてあったり、ゴミ入れが蓋がなくそのまま放置されていたりと、不潔、不衛生に感じます。
最近コバエが大量発生しており、あんまりひどいのでコバエ用の虫除けやコバエほいほいのようなものを置いたり、飛んでいるのは殺したりして対処していますが、全く減らずむしろ増えていて何をしてても気になり、なんとかしてほしいのですが旦那もはいはいってそれだけで。
家に一日中居る私と息子のことを考えてほしいです。
リビングとキッチンにもう居たくありません。
みなさんの体験談や、こういうのは嫌だなどありましたら教えて下さい😓
1人でモヤモヤしてて…

コメント

はじめてのママリ🔰

同居辛すぎますね…
わたしは敷地内同居ですがそれでもイライラします💦
わたしは正社員で保育園迎えから夜ご飯まで義両親に頼んでいたのですが…息子が毎日蚊に刺されまくって皮膚がほんとに悲惨だったんです。
旦那に言っても「ベープ焚いてる。蚊取り線香もあるよ」と言うのですが、結局はあちこち窓が開いており、何度言っても改善されませんでした😡
今日は、「(孫が)風邪をよくひくのはあんた達が夜寝る時に冷房効かせ過ぎて寒いんだろう」なんて言ってきたみたいです。
わたしは夜何度となく起きて、冷房を切ったり温度上げたり、息子の汗のかき具合をチェックしているかも知らずによくそんなこと言えたなと思います💢
しかもあなた達の家は…現代の夏は災害レベルだと言われているのに冷房もつけず、この息子の汗疹は冷房つけないからでしょ?と言い返したいです!
現代において熱中症とかこれだけ騒がれてまだ分からないの?と言い返したい💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく気持ち分かります😭
    冷房問題、虫問題はやはり時代の流れも関係ありますよね…
    やはり難しいですよね😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

二世帯ですが、
それでももやもやすることたくさんあります。 

ドアはなぜかいつも半分開いている=虫入り放題。
なのに自分たちのところには虫は入ってこない〜とか言っちゃってるんです。
そんなわけない。

キッチンも見るからに衛生的ではなく
食べかけの食べ物が残ったお皿が放置。
ダイニングテーブルはなぜかベタベタしてるし、

共有部分も
めちゃくちゃ汚されてます。
使ったら汚れるのは当たり前だろって考え方みたいです。
掃除してるのは私なのに。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります、たべかけの残った皿、掃除もしてなくて床に髪の毛ゴミそのまま、虫が出てもそんくらい害はないとかゆうんです。
    ほんとに嫌ですよね😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫がいても当たり前でしょ
    虫くらいいるわよ。みたいな考え方みたいで
    逆に私が神経質扱いされてて
    あの家族の中では私がまるで異常みたいな感じでもやもやしむす

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね、、もうほんとにいやです、

• 8月28日

トイレとお風呂に入って数秒で開けようとされることと、夫婦喧嘩にわざわざ義両親が入ってくること、夜中だったり子供の前でも義両親が激しめの喧嘩をするので耐えられなくて同居解消しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライベートや夫婦のことに入ってこられるのほんとに嫌ですよね、、
    私も来月から解消することになって
    それが唯一の希望であり、来月までの我慢と言い聞かせて頑張ってます😭

• 8月27日