※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

生後2日の息子が乳首拒否で手で搾乳して飲ませています。母乳推しの病院でミルクを追加するのが難しく、息子が飲ませた後に口をパクパクさせて困っています。早く退院したいと思っています。

生後2日の息子が乳首拒否で手で搾乳して飲ませてます。
それ+ミルクなのですが飲ませて直ぐ口をパクパクさせます…。
母乳推しの病院なので「ミルク追加下さい」と言い難いです😖
手で絞るのも大変だし息子が口をパクパクさせてるのに直ぐ母乳やミルクを飲ませてあげれない状況がしんどいです。
早く退院したい。
今日の夜と明日1日頑張ればお家に帰れると思いながら過ごしてます。
何だか気分落ち込む…

コメント

御園彰子

ミルク追加くださいって言うと、スタッフから嫌な顔されるんですか?

  • だいふく

    だいふく

    されないですけど言いにくくて💦
    助産師さんがおっぱいを飲ませようと必死に口に咥えさせるので…

    • 8月26日
  • 御園彰子

    御園彰子

    嫌な顔されないなら、ミルクもらった方が赤ちゃんにもご自分にも負担が少なくていいと思うんですが…😢
    ご自分はしんどくても我慢出来るとは思いますが、産まれたての新生児のお腹を空かせておくのは、ちょっとかわいそうかなぁと。

    助産師さんに手伝ってもらえばくわえてくれるなら、何回でも手伝ってもらうのは難しいんですか?
    私も一人目の時に産後の入院中から授乳拒否が酷くて、授乳タイムの2回に1回ぐらいは助産師さんを呼んで手伝ってもらってました。
    母乳推しじゃなくてミルクは自分で自由に作って飲ませていい病院だったので、あげたい時は遠慮なくあげられたんですが、入院中にプロの手を借りられる間に少しでも直母に慣れておきたくて。

    搾乳も、助産師さんは手伝ってくれないんでしょうか?
    素人の手搾りより、プロにやってもらった方が早くたくさんとれます。
    それか搾乳機は借りられないか聞いてみるとか。

    • 8月27日