※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家事・料理

皆さんIHとガスコンロどちらですか?レシピも弱火中火強火などの表記が多…

皆さんIHとガスコンロどちらですか?

レシピも弱火中火強火などの表記が多く、IHって勝手に使いづらいイメージなんですがそんなことないですか😅?

もし火力調整とか面倒でないなら、掃除もラクだしもしかして便利なのかな??とも思います😂

お使いの方教えてください🙇‍♀️

コメント

まりも

個人的な意見ですが...
わたしもずっとガス派だと思っていたのですが、悩んだ末にマイホームをIHにしたら、IHの方がかなり楽に感じます٩(๑´꒳ `๑٩)
火加減の調整とかも全然苦痛じゃないですよ♫
最初は手こずりましたが、毎日料理するのですぐ慣れますし平気でした♫
掃除の楽さはヤバイですは

ママリ

両方経験しましたが、IH派です❗️

はじめてのママリ🔰

IHによって火力が違うんですが、見た目の火の強さより正確で旦那に指示してご飯作らせる時は楽ですよ(笑)2か3で炒めて~と言ってます😝😝

掃除はフラットなのでとても楽です!しいていえば、IH対応の鍋じゃないと使えないくらいですよ!!お掃除不足で火が出ない、コンロの電池が切れた、ふきこぼれが多くて火が出ないなんてこともないです😂😂😂

ゴンザレス

両方使ったことありますが、断然ガス派です💓
IH使って使いづらくて使いづらくて…💦
自動で火加減調節してくれるんですけど、こちゃこちゃこちゃこちゃ変えられるのが逆に鬱陶しいのと、自分の好きなように調理したい!ってなってからガス一択です😂

えいこ

コメントありがとうございます!IHが人気な感じですかね!IHで検討してみようと思います😂ありがとうございました😊💕