※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

胎児のお腹が大きいことで生む時に大変なのか、その他の病気の可能性はあるのか不安です。同じ経験の方、コメントをお願いします。








こんにちは!

お腹の中の子に関しての質問ですm(_ _)m


本日33w6dで検診に行きました。
エコーをいつも通りにしてもらいました。

そして胎児のお腹が大きいみたいです(T_T)

先生に何か問題があるんですか?!と聞きましたが、生む時に大変だよと言われました。

それ以外は特に何も言われずに検診終了しました。

やはり胎児のお腹が大きいと生む時に大変なのですか?

そしてお腹が大きいのは生む時に大変ってこと以外で何か病気とかの可能性とか大丈夫なのかな?と今とても不安に思っております(;_;)

同じ経験がある方コメントよろしくお願い致します(;_;)m(_ _)m

コメント

kt

同じく大きいと
言われましたが障害とか
考えたらきりがないので

おっきく健康な子か
産まれるんだと( ̄▽ ̄)

プラスに考えてますww

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    コメントありがとうございます!!
    確かにそうですよね(T_T)
    エコーだけじゃ決定的な事などもわからないですもんね(T_T)

    私もおっきく元気な子が産まれてくる!!ってどんと構えていようと思います(´nωn`)

    • 7月7日
まるこ

私も大きいと言われていて
28週で既に1600gとかあって
妊娠糖尿病の検査をしましたが
糖尿病ではなく…他の理由が
身内に大きく生まれた人がいるか
赤ちゃんに何か問題があるかも…
と言われて超音波の専門医がいる病院に
調べてもらいましたが何もなく(笑)
ただ大きいだけと言う事で私が
小さいので37週で計画分娩で産む事に
なりました( ´・_・` )大きいとか小さいとか
言われると不安ですよね〜先生の
言い方にもよりますが(笑)
この時期になると皆個性がでてきて
頭が大きめの子足が長めの子
小柄な子皆違いはありますよ☺️

*neちゃん*

一人目も大きいと言われ心配で心配で…3500g推定だったのが3330gで産まれてきました(*´ω`*)
3000g越えて産まれてくる子は身体が強く育てやすいよー!と助産師さんに言われ、その通りスクスク育っています♪

二人目も33週0日で推定2350gとかなりデカ目で先生は「栄養一杯貰ってスクスク育ってるよ!産むの大変だね!」と言っているので心配してましたが安心して過ごそうと思います(*^^*)

血液検査や浮腫、血圧等何も指摘が無いなら元気だと思います!!
お互いビックベイビー頑張って産みましょうね♪

2児mama

私は一人目が3000超えで予定日に帝王切開になりました★彡
骨盤の関係もありましたが、、、、
2人目は体重もそんなに増えていませんがやはりやや大きめらしいですw
1人目程ぢゃ無いらしいですがw
2人目も帝王切開なので大きくても問題ないか💡とのんびり構えてます(。 >艸<)