※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
妊娠・出産

初マタの34wで赤ちゃんが大きく成長中。周りからお腹が大きくないと言われ不安。赤ちゃんの大きさは普通か?早めに里帰りするべきか不安。夜中に帰宅が不規則な主人にも不安。

こんばんは!
明日で、34wになる初マタです。10月の2週目あたりに里帰りする予定です。 自宅から実家は2時間弱かかります(>人<;)
それで、三週間前の検診でベイビーの体重は1910gでしたが、二週間後の先週の検診では、2410gになっていました!!
大きく順調に成長してくれていて、嬉しいのですが、子供のいる友達や母親や親戚から、『お腹そこまで大きくないねー』と言われるのですが、赤ちゃんは大きくなってるし、痛いくらい動いているし、、、なんだか、お腹の中が
狭いのかな?と、、、
ベイビーの大きさは34wでは普通でしょうか?
早く産まれてきたりしますか?
里帰りを早めた方がいいのでしょうか?…
>_<…
主人は、不規則な為、夜中に帰宅が多いので不安です。

コメント

あちゃん*

こんばんは\(◡̈)/
昨日36wに入った初マタです!
あたしも友人からずっとお腹小さいね〜って言われていてやっと最近、あれ?急に大きくなった?!と言われるようになりました!
34wの時にすでに赤ちゃんの推定体重は2570g!
そして、お腹が下がっているので昨日から念の為に実家に帰ってきています!
1111べいちゃんさんと同じく主人が夜勤もあり、夜中に一人では不安なのもあり早めの里帰りを決めました\(◡̈)/

女の子のママ

コメントありがとうございます!
大きいビックベイビーですね♡
私も早く帰ろうか主人と話してみます(>人<;)二週間で500g弱も大きくなってビックリしちゃって(>人<;)
ありがとうございます♡

らもん

私もお腹が比較的小さく9ヶ月後半になっても妊婦と気付かれない事が多々ありました。

でも検診の際に医師から特に何も言われなければ大丈夫だと思いますよ!

33〜34週で2410gなら立派に成長してると思います(^.^)

私は予定日間近ですが、この数日でお腹が巨大化していて自分でもびっくりするほど…(^_^;)

周りから小さい小さいと言われ気にしたりする時もありましたが、今では小さかった時に戻りたい!
むしろ今まで小さくて良かった〜と思います。

早く産まれるかどうかは医師と話し合って決めた方が良いと思います!
お気を付けて☆

女の子のママ

らもんさん♡

同じ境遇でなんだか、嬉しいです♡
予定日頃が、巨大化しそうでドキドキです*\(^o^)/*
出産、応援しています♡
ありがとうございます