※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままろん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が片目だけ二重になりました。片方ずつ二重になることもあるそうです。

片目だけ二重の赤ちゃんいますか?
質問ご覧いただきありがとうございます!
生後9ヶ月の娘は片目だけ二重です。生まれた時は薄目を開ける時だけ両方二重でパッチリ開けると一重でした。
7ヶ月頃から右目だけ二重になり、左目もうっすらと線がありますがまだ一重です。
途中から二重になった赤ちゃんのママさん、片方ずつ二重になりましたか?どれぐらい時間差がありましたか?
ずっと片目だけ二重の赤ちゃんもいますか?
気になっているので、体験談よろしくお願いします!

コメント

かわいいですね〜〜(///ω///)
目がくりくりです♡

うちも産まれた時は線はあるけど、一重でした!
3カ月頃に片目が二重になり、5カ月頃に両方二重になりました。
でもうつ伏せで寝たりすると腫れぼったくなり一重に戻ったり安定しませんでした。
最近やっと安定してきたところです(﹡ˆoˆ﹡)

ムスメちゃんも、いずれ両方二重になると思いますよ〜♡♡

♡

かわい〜♡
うちの娘も産まれたときくっきり線はあるのに開けると一重でした!
1ヶ月くらいで片目が二重になって、3ヶ月後くらいに両目とも二重になりました♡
でもまだ安定してないので片目だけ奥二重になったりします😊
ままろんさんの娘さんの目を見たかんじ、絶対二重になると思います‼︎♡

片目二重て片目一重です(^○^)
寝起き、目こすってると二重になったりしてます(^○^)

私の友達で未だに片目だけ二重で片目だけ一重の友達いますよ(^○^)!

1♡4mama

可愛いですね〜( *´꒳`* )♡
ウチは産まれた時から両目二重でしたが、その日その日で違いましたね(;´д`)
今は1歳6ヵ月で寝起きは腫れぼったいですが、しばらくすると二重になります。
でも線があるなら二重になると思いますよ( ´﹀` )

みゆー

うちの娘も片方一重、片方二重です。
生まれた時はもう片方も薄くですが二重でした。
しばらくしてから両目とも一重になり、2ヶ月位前から片方が二重になり、一重の方にも薄く線がある感じです。
私自身、生まれた時から10代位までは一重でその後二重になりました!!
長女はくっきり二重です。

なーちゃん

可愛い♡片目二重になったり両目なったりしてます

まゆり

うちも片目だけ二重でしたが生後二ヶ月で両方ぱっちりになりましたよー(*^^*)
うすーく線がありました♪

ままろん

皆さん回答ありがとうございました!
赤ちゃんのうちは二重になったり一重になったり、まだまだ安定しない子が多いみたいですね(^^)
これから二重になる可能性がありそうで嬉しいです。どんな風に変わっていくのか楽しみにしたいと思います(*^^*)

ママリ

可愛い♡うちは産まれたては両方二重、途中丸々太って両方一重、そして現在片目が二重です!笑
大きくなると二重に戻るのかなー??笑

• ままろん

ままろん

二重になったり一重になったりしてるんですね!
    産まれた時に二重だったら、将来は二重の可能性が高いですね(^^)
    可愛い写真付きでありがとうございます!

• 7月11日
のこちゃん

我が家の息子も両目一重又は二重になる。
特に右目は二重になりやすい。

旦那も両目一重又は二重になるのであまり気にしていない(*☻-☻*)

• ままろん

ままろん

旦那さんと同じ感じなのですね〜(^^)
    二重になったり一重になったりも遺伝するみたいですね!

• 7月11日
まーくん

赤ちゃん 片目だけ 二重

🥺

こんにちは(*^^*)
気になって検索してたら出てきたのでコメントさせていただきます♡
娘ちゃん6歳になられて、現在どうですか??
うちの末っ子も同じようにぱっちり二重の片目とちょっと線はあるけど一重と、かなりちんばなので気になってます!