※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

義父母の家が好きすぎる息子。妊娠で自宅安静となり、義父母に頼ることが多くなり、息子は義父母の家が大好き。義父母は優しく、家や庭が広く、オモチャも豊富。お母さんは大切に育てたことを伝えたい。

義父母の家が好きすぎる息子。
妊娠で自宅安静となり、義父母に頼ることが多くなってから息子が義父母の家大好きになっちゃっいました。

優しいし、たくさん遊んでくれるし
家はでかいし、庭も広い。
オモチャもたくさんあるし、大好きなプラレールは、定期的に新しい列車が増えています。

誕生日でもないのに出掛けるとオモチャ買ってくれる。

そりゃ楽しいよ!竜宮城みたいでしょうね。
お母さんと二人っきりで過ごしてると我慢ばかりさせるけど、義父母の家では、つまらない時間なんてないもんね。

でもね、お母さんだって、毎日きちんとお散歩連れて行ってたじゃない。家事をやりながら、ずっと側にいたじゃない。週末はお出掛けもたくさんしたじゃない。

命をかけて貴方を産んで、たくさん愛情注いで来たわよ。

コメント

みずみず

辛すぎますね……
旦那さんから、買い与えすぎないでと注意してもらえないですかね?😢
優しい虐待に思えてしかたないです😢😢

ジジババは物を与えることでしか懐かせられないのかもしれないけど、そんなの本当に懐いてるわけじゃないし、小さい時から我慢することの大切さを教えてあげる方が愛情だとわたしは思います。
善意からだと注意しづらいですが、貴方も子どもにそうやってきたの?躾はしなかったの?我慢することを教えてこなかったの?と言いたいくらいですね😢😢

。☆ママン☆。

自身の気持ちも分かりますが、息子さんが義父母とあそんで笑顔で帰ってくるんですよね?

ノビノビとしてて良いんじゃないですかー?

息子さんが義父母が好きっていう気持ちにももかさんが不安になる気持ちも分かりますが、産前産後頼れるのは子供にとって良い事だと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの事かと思った位、似てます😭義理実家行けば、ダメと言われないから、お菓子アイスは食べ放題、おもちゃは次から次へと新しい物が増え、散らかしても怒られないから、息子は何かあると「ババんとこ、行こう」って行って来ます。最終的には、ママが一番だろうけど、甘々な義理実家からしたら、私は鬼だと思います。

はじめてのママリ🔰

それは、、義両親が悪いと思いますよ。。私は祖母に育てられましたが、祖母は母親らしい事(抱きしめたり、抱っこしたり)はしませんでした。私が遊んでいる時も座って見てるだけ。折り紙やおんぶはしてくれました。おやつの量にも厳しかったです。お金や物は誕生日しか与えてもらえず。でした。
私は正直とてもさみしかったですし、可愛がられてないのかな。って子供ながらに感じてました。でも、たまにしか会えない母親にはベッタリで大好きで甘えまくってました☺️
祖母は、私がおばあちゃん子にならない様、働いてる母が嫌な思いをしない様に、気遣っての事でした。祖母はよく、私は保育士の様に子供達に接する。と言っていました。
祖母はもういないけど、自分が母親になってから理解できたし、私と母に深い愛を感じました😭それが義両親が本来しなければならない事だと思います。
普通はそこまでお嫁さんの事考えないといけないし、考えられないのは思いやりのかけらもないです。孫が可愛いからっていうのは傲慢です。。同じ母なら分かるはずですよ。。
ももかさんの文章読んでて他人事とは思えず悔しかったです。。😭