※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
子育て・グッズ

子どもの靴の買い替え時のサイズアップについて相談です。靴のサイズアップは12センチから12.5センチに変えるか悩んでいます。皆さんはどのくらいサイズアップしますか?

子どもの靴の買い替えのときのサイズアップについてです。
みなさんは、買い替えのときどのくらいサイズアップしたものを買っていますか?😊

今1歳7ヶ月の双子の娘が履いている靴がアシックスの12センチです。
今の靴がファーストシューズで履き始めてから半年経ちました。
少し窮屈というか、ぴったりすぎる感じになってきたな、と感じて足の大きさを測ってくれるお店に行ったのですが、推奨のサイズがメーカーにもよるが12.5センチと言われました。
アシックスは小さめだから12.5、ニューバランスは少し大きめだから12センチがおすすめと言われ、たしかに履いてみた感じニューバランスの12センチはちょうどよかったです。
でも、今もメーカーが違うとはいえ12センチなのに、また12センチ買うのもなんだか、、、
と思ってしまいました😅
なんなら、12.5買うにしても0.5ずつ刻むものなのか、、、?と悩んでしまいました😂
ケチケチせず買ってあげたいですが笑

みなさんは、靴を買い換えるときどのくらいサイズアップしますか?😊
参考にしたいです、よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

我が家は0.5ずつ刻んでます💡ちなみにうちもアシックス履いてます(*^^*)

• ふじこ

ふじこ

回答ありがとうございます!
    0.5ずつ刻むことにします😊
    アシックスいいですよね✨

• 8月26日
sky_mama

うちも靴は0.5で刻んでます💦
服と違って大きいと危なかったりするので…
でも双子だと一気に2つだし高いですよね😅
うちはリーズナブルにイフミーです!

• ふじこ

ふじこ

たしかにそうですよね!
    まだ歩き始めたばかりの赤ちゃんですし、ちゃんとその時合うものを買ってあげようと思います😊

• 8月26日

1歳4ヶ月か5ヶ月頃に買い換えました🙆‍♀️一応0.5くらい大きめのを買ってあげました!昔から祖母に靴だけはしっかりいいのを履きなさい(歩くのは大事な事だからだそう)と言われてきたので娘の靴も適宜その時にいいサイズで買い換えようと思います😌

• ふじこ

ふじこ

回答ありがとうございます。
    0.5ずつ刻むことにします😊
    おっしゃる通り、歩くのは大事なことなので、ケチケチせずその時合うものを選んであげたいと思いました😊

• 8月26日