※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

38週目の妊娠で、検診後に足の付け根が痛くなってきたため、歩く方法や予定日過ぎても陣痛が来ないことについての経験を聞きたいです。

38週目妊娠🤰

本日、検診終えて

👩‍⚕️チェック
子宮口→指一本入らないくらいかな〜。
赤ちゃん降りてきている気配なし。

アドバイス→本日よりウォーキングしていきましょう。という事ですが、最近、足の付け根が🦵たまに痛くなってきました。たまになので、先生に聞き忘れちゃったんですが付け根痛い時は皆さん歩くのどーしてましたか?

また、予定日過ぎても陣痛こない事も珍しく無いんですかね?

ご経験聞かせてください〜😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく子宮口全然硬くて開かない状態です😭
指も1本くらいしか入らず、赤ちゃんも全然下がってきません😅

  • まろ

    まろ



    同じ週数で同じ感じの様ですね🙃笑

    多分、ほぼほぼ同じみたいです。笑
    なんか、下がるって感覚も良く分からず、、❓🙄
    けど、カレンダー🗓見て予定日来週じゃん⁉︎と🤯❗️

    本当に産まれるのか〜😂?って急にどーしよー🙀ってなってました。笑

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ様な方がいて嬉しいです😆
    私指入れられたとき普通に診察だけで痛くてこのまま陣痛きて子宮口も全然開かなかったらどうしよって焦ってます😭
    わたしも予定日9月の頭なので一緒くらいですね🥰

    • 8月26日
  • まろ

    まろ


    私もです😂
    友人はそのくらいで産んでた子も全然いたので、あれー?🙄って感じなってます。笑

    9月5日予定日と聞いてます🗓

    赤ちゃん小さめと聞いていたので、週数ギリギリまで指示で安静にしてたのは事実なんですが、今日まで気配全くなく、次は動きましょ〜う👩‍⚕️となりました。
    ちゃんさんは予定日いつでしたか?

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん次第ですよね👶
    私は9日の予定です🥰
    逆子に一回なって安静にしててと言われてすぐ逆子なおってて今度はめっちゃ歩けと言われて、、、笑笑
    赤ちゃん少し小さめなんですね😔私も最初は小さめと言われたのですが、今はあと少しで3000gいきそうで、、笑
    それも3000gも医者はないと言ってますが(笑)

    • 8月26日
  • まろ

    まろ


    なんか生まれる日は赤ちゃんが決めるって聞いた事はあるのでそーなのかな〜🙄?と母はハラハラしながら待ってます。笑

    近いですね☺︎
    私も34 週まで逆子でした👶

    状況変わると指示変わりますよね😂笑

    はい。私は小さめと聞いてるのでそれも気配ない理由なのかなー🤔と素人感覚思ったんですが、ちゃんさんは今は大きいんですね😲❗️
    3000g❗️ 近く‼︎それは初産ですかね?
    なかなかびっくりですね😂‼️

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん次第ですよね(笑)
    早く出たい赤ちゃんもいるし、まだお腹の中にいたい赤ちゃんもいるので私は赤ちゃんのペースで待ちます👶
    今は逆子なおりましたか??
    でも1週間で300gもいかないですよね(笑)
    食欲ないのに300gは絶対ないです!笑
    初めての出産ですよ🥰

    • 8月26日
  • まろ

    まろ


    って事ですよね👶
    うーん、指示された運動🚶‍♀️はしてみてあとは委ねる感じですよね🤔
    逆子なおりましたよ〜☺︎
    一週間で300gは私はこの時期なかったです😲
    個人差はあっても多分、そこまではないんじゃないですかね〜🤔

    初産、同じです☺︎
    どうなるかいつになるか全くわかりませんがお互い乗り切りましょう〜💪✨

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと医者に言われたことやってるんですね(笑)私は放置してます😅笑
    良かったです🥰
    生まれた時は3000g行ってないです!絶対😃笑
    お互い頑張りましょ😢

    • 8月26日
  • まろ

    まろ


    ありゃ😵笑
    なんか多分、性格で最初はちゃんとやるタイプです。笑😂

    初産で大きめだとお母さん大変なのかな〜と思ったりしたので、ほどほどサイズで産めたらいいですよね🤔

    本当に週数近いので頑張りましょ〜う💪✨
    ありがとうございました♡

    • 8月26日
achaco

私も足の付け根痛いので、痛い時は歩いてません!というか、ほとんど歩いてません😂
1人目の時、頑張って歩いたけど予定日8日超過したので、結局は赤ちゃんのタイミングなんだと思います^ ^
ただ体力つける意味では歩いてて良かったと思うので、無理しない程度に歩いたり、家で出来ることやったらいいと思います😊

  • まろ

    まろ


    そーなんですね😲❗️
    なんか、いつもじゃないんですけど付け根痛みますよね😢

    しかも、お一人目の時は実践してたけどあんまり効果感じなかったって事ですね🤔
    なるほど〜❗️

    赤ちゃん👶が決めてる説ですね✨

    自粛でニート生活に拍車かかったまま、身体なまりまくってると思うので無理ない範囲では動いてみようと思います☺︎
    お話しきいててそんなにストイックにやる感じではないかな〜と思いました☺︎

    ありがとうございました♡

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

痛くても歩くですかね。
私は恥骨痛くても 腰が痛くても お腹が張っても 痛くても 歩いてます。
そのおかげで昨日より今日のが恥骨痛くなりました、、、が予定日より早くうみたいので頑張るぞ!って感じです!!!

予定日超過は珍しい事ではないと思いますよ。
私は1人目40w2dで産みました。(促進剤使用)

  • まろ

    まろ


    そーなんですね😂
    無理しない方がいいのかな?と思ってたので、聞いてよかったです❗️ そうします🚶‍♀️

    促進剤だったんですね。
    そうなりそうなので、今日からできるだけ動くようにします🚶‍♀️

    • 8月26日