※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

23週の初マタです。ベビーグッズの準備を始めたいです。この時期から買っておいた方が良い物や、実際使って良かった物、必要だった物を教えてください。

23週の初マタです☺︎
そろそろベビーグッズの準備をしようと思うのですが、もうこの時期から買っておいた方が良い物や、実際使ってみて良かった物、必要だった物など教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

だっこひもは1ヶ月検診で使うので買っておいた方がいいかもですー!
お腹が大きすぎるとほんと30週以降とかだと動くのも大変なので
そのくらいからコツコツいろんなところ回って集め始めた方がいいと思います^ ^

ベビーカーは1ヶ月検診後でもいいと思いますよ^ ^

• m

m

なるほど😳参考にさせて頂きます!!
    今のうちに少しずつ集めてみます!

• 8月26日
グルミット

メリー・夜中授乳用のライト・ベビーモニター・防水シーツ複数・母乳瓶はピジョンで大小合わせ6種、哺乳瓶はたくさんあって助かりました・バウンサー 

• m

m

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😳

• 8月26日
まき

とりあえずオムツとおしりふき、肌着ですかね!
ミルクは完ミにするのであれば買っといた方が良いと思いますが、完母か混合だったら産まれてからでも良いかと。
ベビーカーや抱っこ紐はある程度欲しい型の目星つけて、産後に買っても間に合うと思います!
退院時に車に乗るのであればチャイルドシートは必要ですね!1ヶ月検診も車であれば抱っこ紐は要らないと思います!
ベビーカーなどは出来たらご主人と一緒に行くのが良いかもです!デザインや使いやすさをお互い確認した方が後悔ないですよ😊

• m

m

肌着など何枚くらい用意しましたか?
    ベビーカーなどお互いが休みの日に見てみようと思います😳

• 8月26日
  • まき

まき

とりあえず5、6枚あれば大丈夫かと😊
    足りなければ買い足す感じで!ご主人やご家族の方に頼めるのであれば、必要最低限の用意の方が無駄がないと思います!

• 8月26日
  • m

m

そうですね!!ありがとうございます😳参考にさせて頂きます!

• 8月27日