※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠で日常の家事や育児が忙しく、33週目でお腹が重く感じる。

33週ってこんなにお腹重かったでしたっけ??
1人目の時は臨月になっても 実家に居たからか結局重いと思うこと無かったけど、2人目は子供の面倒見つつ炊事洗濯とか1日色々やることあって 凄いお腹が重く感じます😅
トイレ行くのに立つのもおも〜ってなって 中腰です😩

コメント

ちー

めっちゃわかります。。
一人目の時は臨月でも意気揚々と軽快に歩いたりしていたのに、今ではちょっとしたことでお尻あげるのも一苦労です😂

• ママリ

ママリ

同じ方いて良かったです!!
    ほんと動くのが 大変ですよね😂

• 8月26日
ガラピコ

同じくです😔
ひとり目の時は、産休入ってしばらくして実家に帰ったのでゴロゴロして、友だちとランチ行ったり映画観に行ったり楽しい妊婦生活だったんですけど😂
今は上の子の面倒に、家事、更に夏で暑いしのにマスクで息が苦しい💦💦💦
臨月になってお腹苦しくてそんなに食べたくないのにご飯作らなくちゃで、こんなに妊婦って大変だっけ!?って毎日のように思ってます😂

• ママリ

ママリ

マスクほんと苦しいですよね😩
    私も同じく1人目は 毎日1万歩歩き回る程快適だったんですが、2人目は絶対そんな歩けないし立つだけで苦しいです😂😂

• 8月26日