※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

① 週によって子宮口の開きが変わることはありますか? ② おりものに茶色のおしるしはありますか? ③ 内診後の出血はグリグリされた影響でしょうか?前駆陣痛ではないですか?

3件質問です!長くてすみませんが1つでも分かる方お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

①先週の37wの検診の時の内診で子宮口2センチ開いてると言われましたが、今日38wの検診では1センチと言われました。開きが小さくなることってありますか?(先生は今週と先週で違う人でした)

②先週の内診のあと、おりものに茶色が混じったようなものが出ましたが、1日で収まりました。内診をしたことによる出血?かな?と思ってたら、昨日また同じようなおりものが出ました。今日先生にその話をしたらおしるしかな、と言われました。おしるしは鮮血とかピンクとか聞くんですが、おしるしの可能性ありますかね…?

③先週の内診は痛くありませんでしたが、今日の内診は少し痛かったです。そしてその後ナプキンに生理2日目までとはいきませんが、普通に生理並みの出血がありました。これって内診グリグリされたってことですかね?💦内診の時は特に何も言われなかったので…(ただ、出血はあるかも、と終わったあとに言われました)
内診グリグリってすごく痛いって聞いてたので、そんな言うほど痛くなかったのでよく分かりません😥
あとこの出血はどのくらい続きますか?

体調的にはお腹はよく張って、たまにイテテテテとなりますが、動けない程とかではないので、これは前駆陣痛ではないですよね?初めての妊娠なのでその感覚もよく分からず…本陣痛は痛すぎて絶対分かるとよく聞くので分かるのかなーと思ってるのですが、前兆に気付けるか不安です💦💦

コメント

トンカツ

①その先生によって違うと思います。

②おしるしは鮮血とかピンクっては限らないです。

③出血してるならおしるしだと思います💦
お腹張って、痛いなら軽く陣痛きてるかもしれないので間隔計ってみてはどうでしょうか?
陣痛はいきなり激痛にはなりませんよ😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    おしるしは量も色も人それぞれって感じですかね…?
    お腹張って少し痛い時はありますが、間隔測る程の頻度はないんです。ちょっと待ってればおさまる…みたいな。強めに張ってるだけかなーって感覚です…💦

• 8月26日
mai♡(*´︶`*)♡

①はすみません、わかんないです💦

②は私も内診のあと4日ぐらい茶おりが出ました🙋‍♀️先生からは内診による出血かなーって言われましたよ🤗

③は私は内診グリグリされる前に出産したのでわからないです😭ごめんなさい💦

私は33wぐらいから1日1〜2回の前駆陣痛ありました🙋‍♀️
ちょっと強めの生理痛のような感じでしたよ!
前駆陣痛があるからといって、すぐ本陣痛になるわけではないので痛みが強くなってきたり、定期的になってきたりしなければ、横になって安静にしてれば大丈夫と思います🙆‍♀️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    ちょっと強めの生理痛って感じに近いです!1日1回とかでも前駆陣痛にあたるんですね〜!
    安静にしてるとおさまるので、様子見てみたいと思います。

• 8月26日