※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaka
子育て・グッズ

哺乳瓶やミルクについて教えてください。混合育児でおすすめの哺乳瓶やミルクはありますか?除菌はレンジタイプでコンビの除菌じょ~ずを使いたいです。哺乳瓶もコンビの必要でしょうか?何本ぐらい準備したらいいですか?

哺乳瓶について質問です!上の子たちは母乳で育てたため、哺乳瓶やミルクのことが分かりません😥
仕事復帰をするためお腹の子は混合で育てなきゃいけません💦
おすすめの哺乳瓶やミルクはありますか❓
哺乳瓶を除菌するのはレンジタイプでコンビの除菌じょ~ずにしようと思っているのですが、そうなると哺乳瓶もコンビのじゃなきゃいけないのでしょうか❓🤔

あと皆さん、何本ぐらい準備したのか教えてください😊

コメント

aoi

コンビの除菌じょ〜ず使っていますが、哺乳瓶はピジョンの母乳実感です😊混合で2本使ってます❗️

• mikaka

mikaka

さっそくコメントありがとうございます😊アカチャンホンポに除菌じょ~ずセットがあったので、それと別でピジョンの母乳実感買おうかなと思ってました🥰
    でも哺乳瓶は同じものを揃えた方がいいんでしょうか❓

• 8月26日
  • aoi

aoi

多分わたし同じものを購入しました😃息子はそのセットのコンビの哺乳瓶あまり好きではなく、結局母乳実感を2本です😊なんだか乳首が形が違うと乳頭混乱とかも起こしやすいらしいので揃えた方がよいかもしれません👋🏼

• 8月26日
  • mikaka

mikaka

なるほどですね🤔
    除菌じょ~ずは単品で買って母乳実感を買おうかな🥰
    ミルクは何を使ってますか❓

• 8月26日
  • aoi

aoi

そうですね、哺乳瓶洗うスポンジも今100円ショップでもあるので、除菌じょ〜ず単品で買って哺乳瓶買った方が良いかもしれないです😊
    ミルクは本当、ただ金額が安いというだけで、はいはい使ってます😁

• 8月26日
  • aoi

aoi

ちなみにわたしは哺乳瓶は買い直すのが嫌だったので、ガラスの240ミリのを買いました❗️
    それについている乳首がMサイズなので乳首だけまた月齢に合ったものを用意しておく必要がありましたよ😊

• 8月26日
  • mikaka

mikaka

ですよね~百均にも色々売ってますよね😊
    はいはいのミルク安いんですね❣️
    哺乳瓶のサイズは小さいのからですよね❓

• 8月26日
  • mikaka

mikaka

ガラスタイプの方がいいのでしょうか❓🤔
    乳首は別で買うのですね‼️参考になります😊
    マリメッコとかの哺乳瓶可愛いな~と思うけど、ピジョンとかのほうがいいかもですね😂

• 8月26日
  • aoi

aoi

除菌じょ〜ずを使うとコンビの付属の哺乳瓶はレンジOKなんですけど、ピジョンは確かプラスチックはレンジ非対応だったかと🤔💦なので耐熱性のガラスにしました😊

• 8月26日
  • mikaka

mikaka

ピジョンのプラスチックはレンジダメなんですね‼️全く考えつきませんでした💦
    私もガラスを買おうと思います😊

• 8月26日
  • aoi

aoi

持ち運びとか本人に持たせるとか考えると本当はプラスチックが良かったのですが😭でもレンジ消毒楽です💕

• 8月26日
  • mikaka

mikaka

赤ちゃんが持つようになったらまた考えてみます🥰
    ちなみに、母乳実感の乳首をコンビの哺乳瓶には使えないのでしょうか❓🤔

• 8月26日
  • aoi

aoi

コンビの付属の哺乳瓶は本当に特殊な形状なので全く合いませんでした💦

• 8月26日
  • mikaka

mikaka

そうなんですね~😭やっぱり他の哺乳瓶と合わせて使えないようにしてあるのか・・・残念💦

• 8月26日
まりぞー

私はピジョンの母乳実感使用してます✨

ミルクははいはいを飲ませてましたが、混合で飲みむらもあるので今はほほえみのキューブタイプです。

ミルクを変えると嫌がるかと思いましたが、うちの子は大丈夫でした⸜( ´ ꒳ ` )

除菌のレンジタイプの物は使用した事がないので分かりかねますが、=コンビの哺乳瓶じゃないとダメってことはないと思いますよ。

• mikaka

mikaka

母乳実感は人気ですね~😊同じものを何本も買いましたか❓
    ミルクも缶のは湿気て固まるって方もいたので、キューブタイプいいですね❣️

• 8月26日
  • まりぞー

まりぞー

私は160mlを2本と240mlを2本(ガラスタイプ)購入しました✨
    各1本ずつは、義実家によく預かって頂くので義実家宅に置いてもらってます🎶

缶タイプもありますが、
    私的な個人的な意見ですが、抵抗あって使ってないです💦

キューブタイプは1個が40mlではありますが、真ん中に切り込みみたいなのも入ってるので20mlに調整もできると思います✨
    私も湿気るのが嫌ってのもあって最初ははいはいのスティック使ってましが、100ずつしか作れないのでちょっと高いですが、ほほえみのキューブタイプにしました(´・ω・`;)

• 8月26日
  • mikaka

mikaka

ガラスタイプとプラスチックの差ってありますか❓🤔

やっぱり個別になってるタイプだと高くついちゃうんですね😭

• 8月26日
  • まりぞー

まりぞー

私的にですが、ガラスタイプの方が冷えるの早い気がします…🤔💭

後は、ミルクの匂いとか色残りしそうなのが嫌だな~と💦

あくまでも個人的な意見なので必ずそうだとは限りませんけどね( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月26日
  • mikaka

mikaka

ガラスタイプのほうが匂い残りがあるってことですか❓😲

• 8月26日
  • まりぞー

まりぞー

プラスチックの方が匂い残りがありそうだなって勝手に思ってるので、ガラスタイプ使ってるってことです🤣

説明が下手ですみません( ´△`)アァ-ww

• 8月26日
  • mikaka

mikaka

いえいえ、理解力がなくて申し訳ないです😂
    お出かけ用なら軽いプラスチックがいいですが、家ならガラスタイプが良さそうですね💖

• 8月26日
  • まりぞー

まりぞー

割れる心配や、子供さんが自分で持って飲めるようになったらプラスチックタイプの方が…とも悩んだのですが、お出かけの時は基本 母乳なので私、そこまで考えずにガラスタイプにしました(´∀`*)

• 8月26日
  • mikaka

mikaka

なるほどですね😊細かく色々教えて頂いてありがとうございました🙇
    とっても参考になったので、週末にアカチャンホンポ行ってみます😆

• 8月26日
ママリ🔰

哺乳瓶は最初は200ミリので足ります。
とりあえず2本あれば使いまわせます。
量が多くなれば大きいのを
買い足しました。
乳首の種類を変えるのが面倒であれば
チュチュベビーですかね☺️
乳首に関しては、その子で吸いやすやも
違うので娘も何個か試しました。
結果、チュチュベビーとコンビのものを
最後まで使用しました🍼
ミルクも下痢便秘など好みも分かれるので
最初は産院のもので使っていいかと
思います。娘はすこやか使って、値段も
するので途中からはいはいに替えました。
除菌に関しては何でも大丈夫です。
ただ、レンジタイプのものなので
哺乳瓶のsizeをみて買われた方がいいと思います。

• mikaka

mikaka

ありがとうございます😊
    最初から大きな哺乳瓶買わない方がいいですね❣️
    チュチュベビーを初めて知りました😅
    種類がたくさんありすぎて悩んじゃいますね💦
    ミルクは病院と同じものを‼️参考になりました😲

• 8月26日