※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

姉妹で時々ケンカする人いますか?私の妹は5歳下で飛行機でないと会えな…

姉妹で時々ケンカする人いますか?


私の妹は5歳下で飛行機でないと会えないくらい遠方に住んでいます、  

ほぼ毎日LINEしてますが時々妹が言った発言
(姉に対して生意気、口が悪い)で
音信不通になります。

前回は私が娘の予防接種をみて、痛くてかわいそうだと言ったら、痛くないだろ。と言ってから3ヶ月位音信不通でした。笑

そして突然電話してきて何事もなかったかの様に。

謝ることは滅多にありません。

以前謝られた時は、今度からは敬います。とLINEで。

ありがとう、やごめんねが口で言えない子で
スタンプで送ってきます。


今回私が実家に帰ろうかと話したところ
娘にTV電話をかけてきていたのに、ばかじゃない?
(コロナだから)と言って

突然ブチッと電話を切られました。


どうしたらいいんだろう。

私が産前2ヶ月入院し、ずっと点滴を刺しまくってアザになりきつかった時も。人の痛みがわからない子、痛みを人に見せるのが嫌な子みたいです。


まとまりがなくすみません。

コメント

ママリ

私も3個上のお姉ちゃんと喧嘩まではいかないですが言い合いとかしますよ💦

普段仲はめちゃくちゃいいですが
つい半年くらい前もお姉ちゃんに腹立って蹴り飛ばしたこともありました😅
その時はお互い1歩も引かずどっちも謝らないでいましたが
次会った時は普通に接し合いました😂

  • ママリ

    ママリ

    蹴り飛ばしですか?!
    姉妹ってそのあと普通になれるのいいですね😂
    うちもそんな感じです。

    • 8月26日
ゆん

お互い大人になると自然と喧嘩もなくなりました😅
普通に仲も良いですし毎月会う仲です!
生意気で口が悪いって家族なら普通って感覚でした笑
お互い口が悪いですしなんなら姉よりも私の方が口が悪いですし姉の言い方によってもイラってくることはありますしただそれを喧嘩にするんじゃなくだいたい笑いに変えたりしてます!!

  • ママリ

    ママリ

    とても仲良いですね❣️
    毎月会えるの羨ましいです。
    うちは遠すぎて😅
    笑いに変えれるの羨ましいですね〜

    • 8月26日
ママリ

私も時々喧嘩します〜😭
しばらくしてなかったように〜も同じです😭👍
別にそれで良いかなって思ってますよ😞✨

ち私が妹の彼を否定した時は一年音信不通でしたね😂✨
別れてからしれ〜っと連絡してきました😣💕


姉に対して生意気〜とか敬います?とか見てると、
結構上下関係というか、
私は姉です!!って感じなんですかね?😭

私も同じくらいの年の差ですが、姉と妹というより対等な腐れ縁の友達みたいな感覚です😭👍

コロナなのにバカじゃない?は別に妹さんもおかしな事言ってる訳じゃないし、
バカじゃない?と言ってしまってごめんね。とわざわざ謝るようなことでもないかな?🤔

  • ママリ

    ママリ


    一年音信不通すごいですね😂
    敬いますというのは妹が言ってきたことで、私は求めてませんよ!🤣
    なんならいつも私がばかにされてる感じです😅
    私ももちろん行かないつもりですが、両親が孫に会いたいみたいで来ないの?と言うので、行ってあげようか…みたいに話たんです。
    時間の問題ですかね😭

    • 8月26日
娘のママ

2つ下の妹いますが、ちょこちょこ言い合いになります!
けどどちらも謝りませんし、また話すときは普通です!

生意気な言い方も気になりませんし、お互い様な気だよなーといつもおもいます😂
敬ってもらおうとおもったこともないです!

コロナで人によっては敏感なので実家帰る、はありえない!と思われたのかもしれないですね🤔

  • ママリ

    ママリ

    みなさんもあることなんだと思い少し安心しました😅
    敬ってもらおうとは思ってないんですが、友達の姉妹話を聞いているとうちって普通じゃないのかも😂て思ったりします!笑

    • 8月26日
すみっコでくらしたい

大学時代の衝突が尾を引いて今も連絡先知らないし滅多に会わないです。

妹さんも言いたいこと、思ったこと口に出してすぐ言っちゃうタイプなのかもしれませんし
考えて発言する必要はあると思いますが
私は『姉に対して生意気、口が悪い』っていう
自分が上っていう考え方に見えて気になりました。
姉という立場関係なくないですか?

きっと私も親にコロナの中こっちに来ようとされたら
何考えてんの?って言うと思います。

妹さんは妹さんで
何かひっかかることがあって反抗しているようにも見えました。

  • ママリ

    ママリ

    連絡先知らないのすごいですね!
    考え方はそれぞれですが、私は家族であっても、は?とか、うぜえとか言われるといい気はしません。
    友達に妹の話を、するとびっくりされます💦

    帰省を迷ってる件についてはそう思いますよね!

    • 8月26日
そよみー

うちも5歳差の妹います!
たまに喧嘩します!
それこそコロナの中妹が遊びに行ってたので
おばあちゃんにうつして死んだら一生恨むで、馬鹿じゃねーの?
って言いました😂
わかっとるしぃ!!みたいに言われて
わかっとるなら出かけんなよ!!
って喧嘩しました(笑)

そういう感じでたまに喧嘩しますが
謝ったことも謝られた事もないです(笑)
その時ムカつくだけでムカつきが治ったら普通です!

  • ママリ

    ママリ

    5歳差でもそんな感じが普通なんですね🤔
    うちだけ謝られないのか思いました😂

    • 8月26日
  • そよみー

    そよみー

    小さい時からめっちゃ喧嘩します笑
    謝られた事も謝った事もないと思いますが、普段は仲良いですよ✨

    • 8月27日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私も6個下に妹がいますが
普段は仲良しですが極たまに喧嘩というか口を聞かないときがあります。
(一方的に無視されます笑)

滅多にない分無視されるとすごい悩むしどうしたらいいかわからず旦那さんに相談してもそれだけで?と言われました😂

周りの友達からは驚かれます。
歳離れてても喧嘩はするみたいなのでビックりされました笑