※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびちゃん
家族・旦那

別居したい。長文です。今月に入って体調崩す事が増えました。自宅で3歳…

別居したい。長文です。
今月に入って体調崩す事が増えました。
自宅で3歳と8ヶ月の子どもと1日べったりなので、なかなか休む事も出来ず、コロナが心配なので実家にも頼れません。(実家は車で30分)
体力限界だった日に、旦那に午前中子どもを預けて病院へ。点滴をしてもらってなんとか起き上がれるようになって帰宅。14時までかかってしまったので、仕事に支障が出ると怒られて、その翌週には旦那が帰宅して夕食の片付けをした後、めまいがひどく、子どもの歯みがきを任せて先に寝ました。
翌朝、すっかり元気になりましたが、めまいが不安だから病院に行きたいと言ったら旦那は不機嫌。
専業主婦のくせに体調が悪いなんて子ども任せて先に寝たり、病院ばかり行こうとして消費する事しか考えてない。なにも生み出す事が出来ないなんて、存在してる意味あるの?仮病?と。
元々喧嘩が多くてかなりの言葉を聞き流してきたけど、なんかもうショック過ぎて。
帰ってくると思うとストレスで吐き気がする。。
離婚したいけど、娘はパパが大好きで踏み切れません😭
とりあえず今は託児所完備の仕事を探す事にしました!ストレスに負けないように励ましてください😢
長文読んでくださってありがとうございました。

コメント

ままり

別居中です( ¨̮ )/

旦那のストレスがなくなるだけでほんと日々幸せですよ☺️
子どもたちと私だけだとこんなにイライラしないんだ!!ってびっくりです(笑)
上の子もパパだいすきで別居1ヶ月たちますがいまだにパパパパ言ってます😓
やっぱり少し胸は痛みますが私は「パパいて助かるなー!」「こういうときパパにいてほしいなー!」とか思ったことないので😂
もう少し大きくなってパパの本性が分かってきて嫌いになるよりキレイなパパ像のまま別れられて良かったんじゃないかなと思ってます!(笑)

  • おちびちゃん

    おちびちゃん

    別居に踏み切られたんですね✊
    パパパパ言われるのは胸が痛みますが、本当に本性を知ったらそっちの方がショックですよね😣
    ぐーたら嫁さんは元々お仕事されてたんですか?

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    はい!私は昨年度から保育園に預けられたので仕事はしていますがパートなので今正社員の仕事を探してます。
    旦那は実家が近いのでとりあえず旦那に出てってもらってて家賃光熱費分を養育費として払ってもらってます。
    子どもと私だけだと生活費もそんなにかからないことが判明したのでパートですが生活できてます☺️
    正社員の仕事が決まって収入安定したら離婚するつもりです!
    お体無理なさらず頑張っていきましょう💪💓

    • 8月26日
  • おちびちゃん

    おちびちゃん

    なるほど!旦那さんに出て行ってもらったんですね。
    やはり自分にも収入があった方が生活には困らないですもんね。
    うちの旦那は専業主婦をかなり見下してくるくせに働こうとすると止める人なので、今回は何を言われてもめげずに仕事探します✊
    ありがとうございます😭
    前向きなお話が聞けて勇気もらいました!
    頑張りましょう💪💓

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    えー!それってモラハラ😑
    うちは実父がそんな感じの人でうちの母はただただ耐えてる人でした。
    人生楽しくなかっただろうなーと思います。
    なので無事に別居までいきつけるように願っています😣!!
    幸せな毎日が待ってますよ✨

    • 8月26日
  • おちびちゃん

    おちびちゃん

    典型的なモラハラ野郎だと思います😭
    お母様も耐えていたんですね😣
    子どもは敏感だから、何でも感じとりますもんね。
    娘のためにも、自分のためにも、プラスになる選択をしたいと思います。
    まずは仕事見付けて、別居!やる気出ました‼✨
    本当ありがとうございます🙏💓

    • 8月26日
なつ

体調大丈夫ですか❓
だってまだ下のお子さん8ヶ月ですよね⁉️二人目って少し後から疲れやら不調が出てきやすいですよー💦
旦那さんの方こそ自分のことばかりですね😤
母は体調悪くても、休めないしご飯も作らなきゃいけない子供の世話もしなきゃいけないんですもんね😭
私もコロナで市内の実家にも頼らないようにしてるのでホントにもー逃げ出したくなります😭

  • おちびちゃん

    おちびちゃん

    ありがとうございます🙏今も不調続きでなかなか本調子に戻らずです😣
    2人目って遅れて疲れが出てくるんですね💦確かにどちらも目が離せなくて休む間がない気がします😭
    旦那は怒り出すと子どもの前でも怒鳴ったり物に当たったりするので困っちゃって😖
    なつさんも実家に帰ってないんですね💦
    はやくコロナ落ち着いて、ストレス発散したいですね😭

    • 8月26日
ぴよこ

私は言いたいです!
お前が仕事できてんのは誰のおかげ?仕事終わって帰ってきて、あなたの着てるものを洗濯して畳んでるのは?あなたの暮らす部屋にゴミが散らかってないのは?お茶がいつでも飲めるのは?子どもがご飯食べてお風呂入って歯磨きしてるのは?
私がいなかったら全てあなたがやるんだよ?
仕事してる、ていうけど、家族だし成人してるんだから当たり前でしょ。それを偉そうにしないで。なら家事も育児もやって当たり前のことなんだったら、私もあなたみたいに偉そうにしていい?あなたからしたら家事育児は当たり前。私からしたら働いて稼いでくるのは当たり前。同じでしょう?どっちが偉いとかある?それって家族って言わないでしょ。家族の中の役割分担があるだけでしょ。それがわからないのに子ども作ったの?え、無責任?
会社でどんな仕事してんの?任された仕事を割り振ったらおしまい?違うでしょ?一つの仕事をみんなでやるんでしょ?だったら自分の仕事以外は無駄で生産性のない仕事でバカにしてんの?
私のことバカにしてるのは、そういうことでしょ。見えないところや生産性のない仕事は全てバカで無駄なの?なら世間のそういう仕事の人たちみんなバカなの?
自分以外の人のことを認められない、わからないなんてあなたこそ周りが見えてない独りよがりでしょ。

て!!!

  • おちびちゃん

    おちびちゃん

    本当にその通りです!😭
    自分が一番疲れてて、自分が一番働いてて、自分が一番偉いと思ってるアホなんですよ😭
    わたしが子ども置いていなくなったら、あなた生活できる?って言ったら、ベビーシッターと家政婦たまに頼めば余裕だよ!
    って言われちゃいました。
    本当に専業主婦の事バカにしてますよね。
    むしろ普通、家族が体調崩したら心配しますよね😢
    もう将来とか孤独死してほしいです。

    • 8月26日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    そんな雇えるほど収入あるんかよ!いくらするか知ってんの?毎日ベビーシッター頼んでも、家政婦毎日頼まないならどんだけ洗濯物溜まるか知ってんの?本当無知って怖いね〜

    てかんじですね!

    • 8月26日