※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

おしゃぶりとミルク、どちらを先に止めるべきか悩んでいます。どちらも一気に止めるのは大変そうです。

生後10ヶ月で寝る時のみおしゃぶりしてます。
ミルクも夜中に1回飲みます。
おしゃぶりとミルク…どちらを先に止めるべきですか?
どっちも一気にですかね?

やめるとき私のメンタルやられそうです😭

コメント

ミク

離乳食進んでたらミルクやめてもいいと思います✨

おしゃぶりは歯科矯正効果のあるおしゃぶりもあるので2歳ごろまでは辞めない予定です!

• なつあき

なつあき

離乳食あまり食べてくれないのでミルクは無理に止める必要はないですかね😭

おしゃぶりは出っ歯間になりにくいという表示がしてあるものを西松屋で買ったのをしているのですが…どうでしょう😭

• 8月26日
  • ミク

ミク

無理に辞めなくてもいいと思います✨
    栄養が気になるようならフォロミに変えてもいいと思います♫
    歯が8本くらい(目安)生えて来たら夜の授乳はやめた方がいいかもです!

おしゃぶりは出っ歯になりにくいものはなりにくいだけでなっちゃう可能性もあると聞き歯科矯正効果のあるものに変えました✨

• 8月26日
  • なつあき

なつあき

栄養気になりますが、歯が8本生えてます😭虫歯も気になりますね💦

歯科矯正効果のあるものはどこで購入できますか?

• 8月26日
  • ミク

ミク

虫歯気になりますね💧

フィリップス アヴェントのおしゃぶり使ってます✨
    Amazonも楽天も売り切れだったので個人輸入しました!

• 8月26日
  • なつあき

なつあき

個人輸入✨教えていただきありがとうございます😊

• 8月27日