※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*neちゃん*
子育て・グッズ

兄夫婦の子育て方針に悩みがあります。甥っ子が愛情不足で育っていることが心配で、将来の影響も気になっています。他家庭の育て方に口出しするべきか悩んでいます。

兄夫婦の子育て方針が嫌です。
甥っ子4歳に対して愛情が足らずとても愛情不足(欲求不満)な子に育っているのがとても可哀想です。
兄夫婦は共働きで二人とも「忙しい。しんどい。」が口癖です。
寂しい思いをさせてるからと欲しい物・食べたい物は量や時間関係なく何でも与えています。その為なのか自分の思いが通らないと人のせいにして泣きわめく、そして人を叩いたりする。
誕生日等プレゼントをあげても直ぐポイっとしたり物に対して雑です(._.)
わざと怒られる事(机に乗って遊ぶなど)をして気を引くように見えます。
甥っ子はおもちゃが欲しい訳では無いと思います。兄が遊んであげる方が喜んでいるように思います…
遊んであげるのら僅かなのに、叱る時はそこまで叱らなくても…「うちの子じゃない!出ていけ!」等、甥っ子が不憫で………

各家庭で子育て方針は違うし口出しするのはおかしいですが、出産の為里帰りしてるいとこである娘にも少なからず悪い影響が出てきています(-_-;)
後しばらくの辛抱で私達は離れれるけど、このまま甥っ子はどんな大人になるのか心配です。

どうしようも無いですがモヤモヤして長く愚痴みたいに何を言いたいか分からなくなってしまいすみません。
やはり他の家庭の子育て方針は見て見ぬふりが一番でしょうか?

コメント

目指せポケモンマスター

口出ししてそれを受け止め改めるお兄さんなら言っていいと思いますが、そうでないならもうしょうがないことですよね。あまりに気になるならお母様の方から言ってもらうか

うちの子じゃない!出て行け!なんて一番子供に言っちゃいけないことですよね。可哀想。

• *neちゃん*

*neちゃん*

コメントありがとうございます(^^)一度物凄い剣幕で叱っているのを見た時、少し言いましたが「うちの方針に口出しするな!」と言われしまったので言っても無駄なタイプみたいです(-_-;)

母親も言ってるみたいですが、兄と兄嫁は同じ感じで子育てしているのでそれ以上口出し出来ないと言っています。
    因みに義姉は保育士なので子育てにかなり疑問があります。
    本当に甥っ子は犠牲になってて可哀想です(;_;)

• 7月7日
  • 目指せポケモンマスター

目指せポケモンマスター

そんな教育方針の保育士さんなんて嫌ですね(´•̥ ω •̥` )子供預けたくないですよね。甥っ子くんの将来が心配ですね。

• 7月7日
  • *neちゃん*

*neちゃん*

忙しいのは分かるんですが、構えない分物や食べ物を与えるってゆうのも保育士なのに???とは思ってしまいます(;_q)
    スマホを寝る前までさせたり…
    もっとコミュニケーション取ってあげて欲しいと願うばかりですね(;_;)
    ありがとうございますm(__)m

• 7月7日
はるきぃ

「うちの子じゃない!出ていけ!」はあんまりですね💦😅
どういう理由があろうとも絶対言ってはいけないと思います😓

一度兄に伝えてみてそれでも響かないならば諦めるしかないと思います。。。。
親は俺達なんだから口出しするなと言われればそれまでですから…😣
うるさく言うと義姉から煙たがられるだけだとおもいますので💧

• *neちゃん*

*neちゃん*

コメントありがとうございます(^^)そうですよね?
    一番そこまで言うのは可哀想だと言いましたが口出しするな!と言われてから何も言えずモヤモヤしています。

4歳なので口も達者になってくるし体力もついてくるし…実家に週2回預けてる時は、皆バタバタひやひやです(-_-;)
    このままだと手に負えない感じの子供になりそうで…

甥っ子は可哀想だけど、人は人でそっとしておくしか無いですね。
    同じように同じ親に育てて貰った兄妹同士も各家庭を持つとすれ違いですね(>_<")

• 7月7日