※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
産婦人科・小児科

武蔵野市在住の妊婦です。出産する病院を探しています。武蔵野市周辺でオススメの産婦人科を教えてください。

武蔵野市在住です。この度妊娠がわかりましたので、出産する産婦人科を探しています。
武蔵野市近辺(武蔵野市、三鷹市、小金井市など)で出産された方、オススメの病院を教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

まめ🔰

3月に三鷹駅北口から徒歩5分位の池下レディースクリニック武蔵野で出産しました💡
予約制はとっていないクリニックですが、混んでいない時間帯を狙って妊婦健診に行っていました。
先生も助産師さんも、受付の方も、皆さん優しくて良い方ですよ🤗
院長先生の声は少し聞こえづらいですが…笑
日曜日も診療していたり、平日は夕方まで診療していたりするので通いやすかったです。
院内は綺麗ですし、ご飯もレストランみたいで美味しかったです😋
又、出産時に授乳クッションや赤ちゃん用のボディーソープ等頂けて助かりました。
2人目が出来たらまたこちらでお世話になりたいと思っています☺️
ただ、助産師さんから聞いた話だと、無痛分娩は割と弱い薬を使っているそうなので、しっかり痛みを取る無痛分娩が良ければ違う所の方が良いだろうと言っていました。(私は自然分娩の為、無痛分娩はしていません)
少しでも参考になれば幸いです。

• ポテト

ポテト

ご回答ありがとうございます❣️
    池下レディースクリニック武蔵野、1番気になっていたので教えて頂けて本当にありがたいです。
    予約制ではないのが気になっていましたが、混んでない時間帯を狙えばそこまで待たない感じなんですね。
    先生や助産師さんも優しいというのが1番良いですね!
    お2人目が出来たらまたここでって思うって事は本当に良い病院、良いお産だったんですね。
    池下さんでちょっと気になっているのが4日で退院のようですが体力的に大丈夫でしたか?
    あと無料送迎というのは利用されましたか?
    あと自然分娩との事ですが、痛みは大丈夫でしたか?

色々質問責めですみません💦

• 8月27日
  • まめ🔰

まめ🔰

遅くなってすみません💦
    産後4日目で退院というのは、他の病院でもそれくらいが多いと聞いていたのでそこまで大変…という感じではなかったですね🤔
    うちは子どもが全然寝てくれず、産後翌日からの母子同室でずっと抱っこしてる間だけ寝るという状態だったので、面会できないならむしろ早く退院してしまいたい!って気持ちでした😂笑
    ずっと面倒見るのがキツければ、ナースステーションで子どもを預かって貰えます。
    途中お産が入るので預かれないと言われた時間帯はありましたが、預かって貰ってその間はゆっくり寝て体力を回復させていました。
    無料送迎ですが、私は利用しませんでした。
    私の場合自然分娩で、鉗子分娩だったので、会陰切開した部分が内出血して痛くて、産後2週間はひょこひょこ歩いてました😅
    鉗子分娩だと傷口が大きくなるみたいで…💦
    たまたま分娩に立ち会った先生(非常勤の方のようです)が鉗子分娩をする先生だったそうで、他の先生だったらまた違う方法だったのかもしれません🤔
    入院中はドーナツクッションを借りてやっと座ってました💦
    退院後もしばらくはドーナツクッション生活でしたね😅
    痛みもあって大変でしたが、ご飯とティータイムのおやつを楽しみに入院生活を乗り切っていました☺️
    又、診断書関係は入院時に提出しておくと退院時に記入したものを渡してもらえるので、書類の出来上がりに時間が掛からないのもありがたいなと思いました💡
    ちなみに、妊婦健診ですが平日17時頃は空いていましたよ。
    土曜日は混んでいて、診察は先生が2人で回すので30分位で呼ばれるのですが、その後の助産師さんとの面談?が待ち時間が1時間位掛かる時もあって長かったです。
    これは助産師さんが1人で回してるようでした。
    勿論助産師さんは数名いらっしゃるのですが、面談に使う部屋が一部屋しかないようで、それでかなと思っています。

• 8月27日
  • ポテト

ポテト

ご返信ありがとうございます❣️
    4日は案外普通の日程なんですね😅たまたま私が見ていた他が長かっただけかもです。
    まめさんがご出産された時もコロナの影響で面会出来なかったのですね。
    たしかにそれなら早く退院したい!って思ってしまいますね😅
    預かってもらえるのすごくありがたいですね。
    退院後の事を考えると、体力回復のために預けられたら良いなと思いました☺️
    無料送迎は利用されなかったのですね。
    鉗子分娩だったのですね。
    会陰切開痛そう😭
    本当に出産て大変ですね、でも美味しいご飯とティータイムもあって入院生活を楽しまれて何よりです!やはり、個人病院ならではのサービスですね😊
    診断書も早く用意してもらえるのもいいですね。

妊婦健診の空いてる時間帯ありがとうございます❣️
    平日17時頃狙い目ですね!
    土曜日の診察時間もありがとうございます!
    とってもありがたいです!!
    池下さん、前向きにこちらでお願いしようと気持ちが固まりました!
    本当にありがとうございます😊

• 8月27日
  • まめ🔰

まめ🔰

コロナの影響で、日常生活だけでなく分娩も面会制限だったりと色々大変な状況が続きますが、元気なお子さんが生まれる事を願っています☺️

• 8月27日
  • ポテト

ポテト

ありがとうございます☺️
    コロナでマタニティライフや出産も色々大変な事が多そうですが、前向きに楽しんでいこうと思います🥰
    本当にありがとうございます😊

• 8月27日
はじめてのママリ

私も池下レディースクリニックで出産しました😊
まめさんのおっしゃるようにとても良かったです!
そして私は院長先生に診てもらっていました。ボソボソ声ですが、エコーの腕はとても良いですし、無痛分娩もしてもらえて満足です。

• ポテト

ポテト

ご回答ありがとうございます❣️
    とても良かったんですね☺️
    そして院長先生はやはりボソボソ声なんですね笑。
    無痛分娩されたということですが、痛みはどの程度和らげたのでしょうか?無痛分娩オススメですか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の自然分娩が痛すぎて2日くらい起き上がれなかったので、2人目は無痛にしました。説明会で、痛みがゼロにはなりませんよ、でもなぜか産後の回復の早い方が多いですと言われましたが、本当にその通りになりました😊痛みMAXの時以外はあまり痛くなく、会話をすることができました。
    費用はかかりますが、私はやってよかったです。

• 8月27日
  • ポテト

ポテト

無痛分娩のお話ありがとうございます❣️
    無痛分娩と自然分娩でそんなに違うなんて勉強になりました。お話を聞いていると、私も無痛分娩したくなってきました。
    池下さんは4日間の入院と書いてあったので短い気がしたのですが、回復具合とかも含めて4日間で大丈夫でしたか?
    赤ちゃんは預ける事も出来るんですよね、ずっと同室より疲れてぐったりしてると思うのでそれもいいなぁと思いました。

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他人の体験談を聞くと私の自然分娩のつらさは人並以上だったと思うので後悔はしていないのですが、出産は人それぞれ過ぎて何とも言えないですよね😂
    1人目はぐったりし過ぎて5日退院の産院でよかったですし、2人目は回復が早くて4日で問題なかったです。
    池下は夜も気軽に預けられるので、体力回復✨と思ってがっつり預けてしまったのですが、産まれてすぐの表情とか匂いとか、同室にしてもっと眺めたかったなあと思ったり。でもそれも順調に回復したからこその贅沢な後悔ですけどね😊

• 8月27日
  • ポテト

ポテト

ご返信ありがとうございます😊
    お一人目のご出産は本当に大変だったのですね。
    お二人目は無痛分娩で回復も早かったんですね!
    夜預けられたのもよかったですが、生まれたての表情見ておきたかったと思う位順調で本当に良かったですね☺️
    いいお話をありがとうございます。池下レディースクリニック前向きに検討しようと思います❣️

• 8月27日