※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり(25)
妊娠・出産

現在切迫で入院中です。予定帝王切開で、38週2日まで点滴が必要と言われました。37週までしか保険が使えないか心配です。同じように38週まで点滴してた方いますか?保険外になるのでしょうか?

今切迫で入院中です。33週です!

マグセントとリトドリンの点滴をしています。

予定帝王切開なので、38週2日まで点滴をこのまま続けると先ほど先生から言われたのですが

ママリの他の方の投稿をみてると、

37週までしか保険が使えないとか、いろいろみるのですが…💦

同じように38週まで点滴してた方います?

また、本当に保険外になってしまうんでしょうか💦

コメント

❤︎りもママ❤︎

私も33週切迫でリトドリン点滴中です‼︎
え?保険適用じゃなくなるって事ですか?
出産まで保険使えると思うのですが🥺
使えないと困りますよね😭
事務員さんとかに聞いた方が良いですよ✨

  • ままり(25)

    ままり(25)

    わたしもてっきり使えると思ってたので、投稿見てびっくりして…💦
    聞けたらまたここに書きますね🌟

    • 8月26日
とんちんかん

赤ちゃんの体重が少ないとか、帝王切開の予定日まで張り止めが
必要と医師が判断した場合は37週以降も保険適用になると聞いたことあります💡😀