※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
産婦人科・小児科

大阪府茨木市でオススメの産婦人科を教えてください。 東北出身で里帰り出産は無理。立ち会い希望だが江川産婦人科は禁止。 わかる方、教えてください。

大阪府茨木市でオススメな産婦人科教えてください💦

江川産婦人科
奥田産婦人科
田中病院

クチコミを見て悩んでいます。

東北が地元で、コロナの事もあり里帰り出産は無理だと思っているので、大阪で産もうと思っています。
1人目がかなりの難産だったので、立ち会い分娩希望したいと思っていましたが、
江川産婦人科は立ち会い禁止になってしまいました😢
周りに知り合いもいないので、何もわからず😥
わかる方教えてください。

コメント

KT

田中病院で出産しました!
残念ながら、コロナで立ち会い出来ませんでしたが
助産師さん達がとてもいい人ばかりでしたしご飯も美味しかったです!😊
母子同室ですが、お風呂の時や夜に寝たい!って時は赤ちゃん預かってもらえます😊

通常分娩で、補助43万+分娩予約時先預けの10万+退院時の支払い3万程でした!

  • KT

    KT

    補助(一時期)は42万の間違いです💦

    • 8月26日
  • みうら

    みうら


    詳しい情報ありがとうございます😭💓💓ここ強いです。

    陣痛中は、助産師さんちょこちょこ見に来てくれたりしてくれましたか?💦
    口コミで、嫌な先生がいるってよく目にするんですけど、そんなことありましたか?💦
    あと、よかったら出産時と入院中、上の子どうされてたか教えていただけると幸いです😭
    質問ばかりごめんなさい💦

    • 8月26日
  • KT

    KT

    私は7分間隔陣痛で電話して病院到着時には8cm開いてたのですぐ産んだため陣痛に関してはわからないのですが、助産師さん達がバタバタしながらも笑顔で対応してくださいました!😂💦

    たぶんその先生(T先生)が担当でしたが、私は特に気にならなかったです!エコー技術にに特化している方なので、しっかり見て説明してくれました😊
    女性のM先生はハキハキ言う方で最初はツンとしたイメージでしたが話しやすいし、助産師さんとの連携もスムーズでした!私のお産はM先生が担当してくれました!会陰の縫いも綺麗でした😊
    若いY先生は新生児医学の方で経験があるので切迫になった時とかは最新の知識で対応してくれます!穏やかな感じの方なので1番相談しやすいと思います!!

    私は母親に上の子をお願いしました💦
    近場に親族が居ないと大変ですよね…
    出産に関しての期間だけ利用したいと、幼稚園やベビーシッターの情報等は市に問い合わせたら教えてくれますので、預け先が決まってない場合は参考までに聞いてみてください!😣💦

    • 8月26日
  • みうら

    みうら

    めちゃくちゃ詳しくおしえてくただいてありがとうございます😭😭😭
    2人目の方が進み早かったですか?
    私も安産見習いたい💦上の子の時、40時間もかかってしまい…恐怖です。笑

    口コミですごく嫌な印象受けてましたが、そんな事ないみたいですね😊
    田中病院はすごく人気って聞くし、検討しようと思います❤️

    上の子の預け先にすごく迷っていて、江川産婦人科さんだと、託児所があるみたいなので、そこにしようかと迷っていたんです💦市に問い合わせたらそんな事まで教えてくれるんですね😭😍💓おしえていただいてありがとうございます❤️

    • 8月26日
  • KT

    KT

    上の子よりも早かったです!
    当日の午前診で内診グリグリしてもらって昼過ぎに本陣痛来てから2時間弱で産みましたので…😂💦

    産科の予約もほぼ時間通りに診察してもらえるので、待ち時間も長くならないし母体にも産後の赤ちゃん連れてでも楽です!
    内科等とは別の所に待合室があるので今の時期でも少しは安心出来ると思います😊

    田中病院も託児所があったのですがコロナの影響で中止になってますね💦
    江川産婦人科さんは確か子供と入院も出来たはずです!
    江川さんも口コミ評価高いですし現状考えたらそっちの方が良さそうですね👌💓

    • 8月27日
  • みうら

    みうら

    内診グリグリすごいですね😂
    田中病院は、市に母子手帳をもらいに行った時も田中病院の名前が大きく書いてあったので、ここ有名なんだなぁと思っていて
    そんなにちゃんとしてる所なら悩みます🤔

    江川産婦人科さんも口コミが良くて、家からも近いので悩みます…

    • 8月28日
  • みうら

    みうら

    途中でした💦💦
    上の子のこともあるので、夫と相談しながら、市の人にも上の子の預け先だったり、なにか利用できるか聞いて、
    安心して産めるように頑張ろうと思います🥰

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

1人目二人目
江川産婦人科で産みました😊
予約していても
診察の待ち時間は多少ありますが
先生は気さくで面白くて
良い方です!
受付の方や助産師さん、看護婦さん
保育士さん
どなたも明るくいい印象でした。
料理も美味しいし部屋で食べれるし
洗濯物もしてくださります。

料金は特別室を利用して
補助金42万+先預け5万+
退院時8万でした。(2人目の時)

子連れ入院の場合、母子同室は
できませんので
赤ちゃんと触れ合えるのは
授乳の時のみです。

私が江川産婦人科を選んだ理由は
裂けそうにならない限り
会陰切開は無いからです🤣笑

  • みうら

    みうら


    コメントありがとうございます🥰

    江川産婦人科さん、入院費もっと高いと思ってました💦
    2人目のお子さんの時は立ち会いできましたか?
    あと、陣痛中は助産師さん少しでも側にいてくれたりってありますか?😥

    会陰切開しないようにマッサージの仕方もあるってホームページで見ました!魅力的です❤️

    1人目は里帰り出産だったし、難産だったので、
    順調に行ってくれたら、
    2人目大阪でって思ってはいるのですが、周りに頼れる人が旦那だけって言うのがやっぱり不安で仕方がないです😢

    丁寧に答えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦

    1人目も2人目も
    退院時10万いきませんでした😛

    私が産んだ時期はギリギリ
    立ち合い可能でした😊

    助産師さんによるのかな?
    1人目の時は
    初産でお産の進みが
    ゆっくりだったからか
    基本放置されでしたが
    2人目の時は
    結構そばにいてくれました😌

    そうですよね。
    頼れる人がいなかったらですよね💦
    私がお友達だったら
    頼って頂けれたのに…って思います😞

    • 8月29日
  • みうら

    みうら


    え、10万いかなかったんですか💦1人目の時は総合病院で、しかも大部屋で手出し13万かかってしまい。。。
    お産に40時間かかって眠れずにいたから、すぐに母子同室がしんどすぎたので、次はって思ってたんです😢

    江川産婦人科さんの、先生は立ち会いを推薦してるってホームページにも書いてあったので。。。もう少し落ち着いたら立ち会い可能にしていただけるかなぁ。。。なんて思ったりもしています😥
    助産師さんそばに居てくれるなら、旦那いなくても頑張れそうな気がして。。。
    陣痛中、誰でもいいからそばにいて欲しくて…😢

    優しい言葉ありがとうございます😢💓ここら辺にお友達もいないので、本当にそうだったらなんて思ってしまいますー😭

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いかなかったですよ(^^)
    大部屋で手出し13万!?
    なんか色々処置とか特別ななにか
    あったからとか…?😕

    高槻、茨木でコロナ感染者が
    チラホラ出てるから立ち合い禁止にしました
    って言ってました😞
    コロナさん落ち着くんでしょうかね?

    わかります!
    そばにいて欲しいですよね💦

    茨木市お住まいですか😊?

    • 8月29日
  • みうら

    みうら


    陣痛が40時間かかって陣痛室を独占してたのと。。。
    あと、促進剤をしたからですかね?
    ご飯も普通の病院食で食べれるような感じじゃなく💦面会でふりかけを持ってきてもらって食べてました💦

    なるほど。。。
    そりゃそうなりますよね。
    感染してしまったら大変なことの騒ぎではないですし😢
    コロナほんとに落ち着いてほしいです。
    もーうんざりしてます😭😭

    1人で陣痛耐えるの寂しいし心細すぎます😢
    2人目のお子さんは進み早かったですか?

    茨木に住んでます🥰

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40時間!?!!?
    病院食!!?!?笑

    それは値段上がっちゃうかもですね😞

    名前は可愛いのに
    厄介なウィルスですよね🤣

    お産の進みかなり早かったです!
    なので助産師の方に
    『パパ立ち会うの間に合わないかも』
    って言われて
    子宮口8センチくらいの時に
    『パパが病院に着くまで
    お産ストップ』
    とか言いながら
    5分ちょっとくらい
    指突っ込まれてお産ストップ状態でした😩笑

    マジ拷問😓

    一緒ですね(^^)
    駅前のイオンによく出没してるので
    会うことがあったりして🤭!

    • 8月31日
  • みうら

    みうら


    助産師さん、優しかったんですけど、腹立つ人はめっちゃ腹立つ人いて。。。あやしてるだけなに「揺さぶられ症候群になるでしょ」って本気で怒られたり…私びっくりして、こんな少し揺らすだけで揺さぶられ症候群になるんだって恐怖になって、他の助産師さんに聞いたら「そんなことでなったら車に乗せただけでみんななっちゃうよー」とかいわれて😡😡💢
    すみません。愚痴ってしまいました😥

    指突っ込まれてお産ストップ。。。そんなことも出来るんですね😳😳びっくり。
    欲しかった子だとはいえ、やっぱり怖くて、早くお産進んで欲しいです。。。
    無痛分娩にするのも
    お金もかかるしなぁなんて思っています😅

    茨木イオンですか?
    私もよく行きます☺️
    家から15分くらいなんですよ〜(≧∇≦)

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本間に…車もやしベビーカーも
    乗せられへんわ!って感じですね😨笑

    1人目産んだ時
    腹立つ助産師さん居て
    一方的に文句言ったことあったんですが
    2人目の時には辞めてました🤣

    分かります!
    1人目が痛すぎて
    2人目は早く生まれて欲しいと
    願ってました😂
    出産自体が命がけやけど
    無痛にして亡くなったりしてる方
    おられるし
    普通のお産よりリスクが…って思っちゃいます😣
    勿論、金銭面もですが笑

    あのお年寄り向けの
    何もないイオンですよね?
    なら一緒ですね(^^)
    わ〜親近感!!笑

    • 9月1日
  • みうら

    みうら


    ほんとですよ!産後って結構そういう言葉に敏感になるし、1人目だったから今だに顔忘れてません。😨笑

    辞められてたんですね。
    なんだか安心だったりしますよね!!
    入院生活穏やかに過ごしたいし💦

    そーなんです。なんでもリスクがあるとはいうけど、
    無痛分娩にして、なにかあったら、絶対後悔するよなって思ってます😥
    2人目出産されて、痛みは変わらなかったと思いますが、時間が早い分少しは
    1人目と2人目全然違うなぁって感覚ありましたか?

    もしかしたら、会ってるかも?しれないですね😍😍😍

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ち分かります🤣

    それが
    2人目の陣痛が全然痛くなくって
    お産ストップされながら
    ゲームしてたり旦那とLINEしてたりできるくらいでした😅

    もう全然違いました(^^)
    1人目は陣痛時間が長かった為
    汗が凄くお茶も飲みまくりでしたし
    とりあえずお尻を押してて欲しかったんですけど
    2人目は汗かくことなく
    お茶も全然飲まなくても平気でしたし
    お尻を押してて欲しかったのは
    産まれる瞬間だけでした☺️

    ほんとですね🥰
    2歳くらいの男の子を連れてる方がいたら
    三度見くらいしときますね😆笑

    • 9月2日
  • みうら

    みうら


    えーーーー!それはすごい!!!なにかされてたとかあるんですか?
    安産体操だったり。。。🤤笑
    私も、とにかく陣痛きたら「おしりおしてーーー」って感じでした💦それが少なくて済むなんて…
    1回1回お産って全然違うんですね💦

    うろちょろうるさい子連れてるの私なのでお願いします☺️私もよーく観察してようと思います😍💓💓

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました🙏

    本当に何もしてないんです…笑
    買い物と義実家30分ほど上の子の散歩
    くらいしか家から出てないし…🤣
    どれも週2日程です😂

    色んな出産がありますよね🙂
    3人目欲しいんですが
    2人目が楽すぎて
    3人目のお産はちょっと怖いです💦笑

    笑いました🤣
    2人目のお子さんはいつ産まれる予定ですか😆💓?

    • 9月3日
  • みうら

    みうら

    いいえ、返事ありがとうございます☺️💓

    そうなんですかぁ☺️
    コロナもあるし、妊婦さんだと外に出るのも怖いですよね💦
    ほんとにみんなそれぞれ全く違くてびっくりします😅

    私も元々3人子供がほしいと思っていたんですけど
    1人目の時の痛さのショックで
    だいぶビビってます😂

    順調にいってくれたら
    5月上旬に産まれると思います☺️
    まだ5週にもなってなくて、初診はいつ行こうかなと思っているところでした💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人は欲しいですよね🥺!
    痛みが無く金銭的に余裕があるなら
    5人とかでも欲しいww

    年齢が年齢なので
    今すぐにでも3人目欲しいです🤣

    5月か❤️
    もうワクワクしちゃいます🥰
    初診のタイミング
    本当にいつ行こう…ってなりますよね💦

    • 9月3日
  • みうら

    みうら


    5人すごいですね😳❤️❤️
    でも、子供はかわいいですよね🥰うるさいけど。笑笑

    順調に行ってくれることを願うばかりです😭
    昨日と今日茶おりが出ててすごく不安で。。。
    でも、5週になったばかりで病院にいっても、安静にしててと言われるだけかなと思って悩んでいました💦

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    本当にうるさいww
    AEONでは良い子だったのに
    コーナンでは床に泣き崩れ…😅

    不安になりますね…
    行くなら後2週間後とか…🤔?
    でも茶オリが続くようなら
    病院で診てもらった方が…とわ
    思うんですが😖
    無理しないで下さいね☹️

    • 9月6日
  • みうら

    みうら

    床に泣き崩れることありますよね😖置いて帰ろうかと思います😞

    めっちゃ不安です💦
    ほんとにごく少量なんですが心配です。
    明日病院行こうかと思いネット予約しようと思ったんですけど、9時の時点で結構すぐ予約が😭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌々期真っ只中ですか??

    まだ続いてるんですね😔
    何もないことをお祈りします😣
    江川さんですか??

    • 9月6日
  • みうら

    みうら


    イヤイヤ期少し落ち着いてきたかなって感じです💦ほんとに名前の通り、何に対してもいや!っていうから何度も心折れました😖というか、毎日白目むいてました。笑

    まだ続いてます。
    もー不安すぎて土日何も出来なくて💦💦
    江川さんです。明日は午後からが院長先生なので、午後から行こうと思ったんですがもー結構待たれてます💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白目!!笑
    何歳くらいからでしたか😶??

    私は混むのが嫌で晩ご飯用意してから
    夕方行ってました🤣
    病院どうでしたか??

    • 9月9日