※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ファッション・コスメ

美容師さんや分かるかた教えて下さい。そろそろ美容室いこうかなと考え…

美容師さんや分かるかた教えて下さい。そろそろ美容室いこうかなと考えていたときにふと思った疑問です。

今までいろんな美容室に通って来ました。私は普段、セミロングからロングくらいの髪型です。
たまには肩につかないくらいに切りたいなと思うことがあり、美容師さんにお話すると大抵どこの美容室でも、ハネやすくなる、ハネますと言われます。そう言われるとなかなかハネても良いです!と言えないビビりな私(笑)は無難な肩に付くぐらいで切ることになります。
下らない質問ですが、ハネてしまうことは必ず伝えなければいけないマニュアルとかあるんですか?
例えばクレームになるとか🤔
ハネるって結構厄介なんですか?

本当、下らなくてすみません🤣

コメント

娘のママ

ボブで伸びたら肩につかないくらいのところまでいきます。
ハネたらめちゃくちゃ面倒です😂
どんだけセットしても肩についてセットは崩れます笑

確かに気合いれてのばすぞ!!と思わない限り肩をこせません!笑
なので伸ばすときは担当の美容師さんにハネるけど!のばすんだね!本当に!って最終確認してもらって美容師さんと二人で気合いれてのばします笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。やっぱり肩をこすまでが大変なんですね😰
    美容師さんの腕、切り方次第でハネは防げるんじゃと思ってました😂

• 9月2日