※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

友達から化粧品の購入を催促され、不快な思いをした女性。友達のしつこい営業に困惑し、関係性を考え中。友達との距離感やSNSの繋がりに悩み、アドバイスを求めています。

すみません。長くなります💦

友達がインスタグラマーで、インスタで色々な商品をPRしています。
その中で、気になった化粧品があったので、使用感などを聞きました。
すごくいいよ!オススメ!と言われ、じゃあ私も買ってみようかな〜!と言うと、買って使ったら感想教えてね〜!
と言われやり取りは終わりました。

それから数日して、「化粧品買った?」と連絡がきました。
「私のストーリーからリンク飛べるようになってるから、そこから飛んで買ってね!」と言われ
色々とバタバタしていてすっかり買うのを忘れてしまってたので、
「まだ買ってなかった!時間あるときゆっくりホームページ見て買ってみるね!」
と言ってみたものの、なんだか少し催促されてる気がしてモヤモヤし始めました💦そしてモヤモヤから買う気も減ってしまい迷っていました。。

それからまた数日後、「化粧品まだ買ってないのかな?8月中に買うことできるかな?8月でキャンペーン終わるかもしれないよ、、、ひゅうちゃん的にはどれくらいの欲しさがあるの?めっちゃ欲しいってわけじゃないの?」
と連絡がきて、もう営業されてる感MAXで、この時点で絶対買いたくないと思い、テキトーに話を終わらせました。

そして昨日。
また連絡がきたかと思えば、かなりの長文でした。
「化粧品、興味ないなら興味ないでハッキリ言ってほしい。」
「人は欲しいと思ったらすぐに買うって行動に出るもの。でもひゅうちゃんはその行動をしない。てことは欲しくないってことなの?」
「ひゅうちゃんは優しくて気遣いな性格ってのもわかってる。だけど放置されるのは嫌だよ。興味ないなら興味ないで、ハッキリ言ってくれないと。」
などなどの文が、色々と長文できました。。。

私的には、自分のタイミングで買えるときに買おうと思っていたし(それも伝えてた。家族で色々お金使う用事があって自分の買い物は今ちょっと様子見てるから、と伝えていた)
そもそも、なんでそんなに買ったかどうか気にして連絡しつこくしてくるんだろうと。。
その子がお店出してるとか、その子がプロデュースしている商品とかならまだ気にする気持ちもわかりますが
ただのPR商品です。

PRしてその子のストーリーからサイトに飛んで購入すれば、その子にお金が入る仕組みだと思うので、そのためなんでしょうけど
友達にこんなにしつこく普通しますか?💦
最初に買ってみようかなと言ってなかなか買わなかった私も悪いかもしれませんが、
ここまで言われると思っていませんでした💦

ちなみに私も結構ハッキリと
「化粧品自体は試してみたい気持ちでいたんだけど、〇〇ちゃんは商品PRしてるからインセンティブとかの関係で購入を催促されてる気がして、躊躇していたよ〜😭違ったらごめんね。」
と言いました(笑)
すると
「そんな風に思われてたなんてショックだけど、私は大事な友達にはそんなことしない!!これは言っておきたい。あの化粧品は本当に良くて、仲良い人にはオススメしたくて勧めたの。でもそんな風に思わせてたなんて私が悪いから、申し訳ありませんでした。」
と返信がきたので
「私、昔友達にネズミ講みたいな商品をかなり営業されて、買わなかったらブロックされたりした経験があるからトラウマもあって慎重になってたんだ💦でも〇〇ちゃんの件は私の勘違いだったんだね、ごめんね😭」
と送ったら、その後シカトされています。
既読スルーですが、その後も変わらず商品PRのストーリーはたくさんアップしています(笑)

数ヶ月前にその子はYouTubeを始め、そのときも
「チャンネル登録してね。そして他のひゅうちゃんの友達にも、私のYouTubeを広めて欲しい。チャンネル登録もしてもらってくれないかな?」
と連絡がきたりして…

どうやら他の共通の友達にも同じようなことを言っていたみたいで、周りもその子とは距離を置くと言っています。
私も距離を置こうと思っていますが、元々2人で遊ぶような仲でもないので、インスタで繋がっているくらいの関係でした。
皆さんなら、フォローを外したりブロックしますか??
それともそのままにしておいて放置にしますか?💦
共通の友達も多い為、どのようにするのが1番良いか悩んでいます😭

長くなりすみません。
読んでくださった方ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨
批判などはご遠慮ください。
ご意見お待ちしています😭

コメント

🐰

怖すぎますwwww
放置ブロックでいいと思います😂

• たま

たま

コメントありがとうございます😊
    ブロックでいいですかね😥?
    ほんとに怖いですよね😭
    最終的にキレられるし…

• 8月26日
ままり

ウザすぎる…私ならソッコー切ります。ラインが来ても電話が来ても無視、しつこければブロッコリーします。

• ままり

ままり

ごめんなさいブロッコリーはしません、ブロックします🥦笑笑😂

• 8月26日
  • たま

たま

そしてすみません。爆笑してしまいました🤣🤣🤣!!
    ブロッコリー🥦😂😂
    イライラしていた中で笑いをありがとうございます😂💕なんだか救われました🤣✨
    グッドアンサーに選ばせていただきます🥦✨笑

• 8月26日
コキンちゃん

フェードアウトしますね(笑)
保険に勧誘してくる人と一緒ですよね😂

また何か言われたら、うるさ。きもって言って縁切ります🤣

• たま

たま

フェードアウトが1番いいですよね!!
    うるさ。きも。ってめっちゃ言いたいです🤣(笑)
    その後も何食わぬ顔して普通にストーリーばんばんアップしてるので、イライラ止まらないです😭😭

• 8月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そんな人これからの人生に別にいなくていいですからね(笑)
    私も嫌な人いましたが完全無視で縁切りましたよ🤣
    周りにも説明して聞かれても知らんぷりしとってって言いました!
    すごい聞き回ってたので(笑)

なのでフルシカトもありですよ😂
    文句言われても、はいはい勝手に言ってろって感じなんで🤣

• 8月27日
  • たま

たま

これからの人生別にいなくていいって笑いました🤣🤣🤣(笑)
    でも、本当その通りです!!
    知らんぷりがいいですよね😂
    その嫌な人は、連絡などしてこないですか😥?

フルシカトが1番ですよね😂

• 8月27日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

最初はしてきてましたよ😂
    真ん中を産んだ時にストレス削減するために切ったので
    電話も来てましたが着拒してるので通知しかこず
    ラインはブロックなので送られてもわからず
    インスタもブロックなのでわかりません🤣
    でも共通の友達がLINEしたけど既読にならないって言ってたよって言われたので
    送ってきてるんでしょうね(笑)

それまで週3とかで会ってましたが
    ばったり会わないし連絡も取れないから
    あっちからしたら、え??ってなったでしょうけど
    決め手になった事があったので自覚もしてるみたいですし
    ざまぁです🤣

• 8月27日
  • たま

たま

ストレス1番嫌ですよね😭😭😭
    私もそのインスタグラマーから定期的に、化粧品買った?とくるメッセージがストレスでした…
    その後、私の返信シカトして何食わぬ顔でまたストーリーアップしてるのもむかつきます…😭

すごいですね!!笑
    徹底的にやってやりましたね🤣🙌🏻✨
    そこまで嫌なことされたんですね😥
    何されたんですか??💦
    よほどのことですよね😭

• 8月27日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

しつこいの嫌ですよね😭
    気持ち悪いです(笑)

日々の積み重ねです😭
    すっごい八方美人でこの人嫌やね、一生仲良くなれんわ、関わりたくないって言ってた人と
    遊びました💓ってインスタ載せてて
    あーやっぱこいつむりってなりました🤣

あと私が妊娠中にたったの2.3段ですが階段でこけて
    大丈夫?!じゃなく、何しよーん!はははって爆笑されて(笑)

あとはもうあげたらキリがないですが
    一緒にいると旦那の悪口ばかりで
    うちもなんか旦那の悪口出てきて夫婦仲も悪くなりそうで😭

縁切ったおかげで旦那とも仲良しですしストレスもないし幸せです(笑)

• 8月27日
  • たま

たま

しつこかったくせに最終的にシカトってありえなくないですか?!
    インスタグラマーでフォロワー2万人いるんですけどYouTube始めたときめちゃくちゃ宣伝してたにも関わらずフォロワー60人…
    それも友達に声かけて回ってその数です😂
    インスタのフォロワー買ってるのかなって思ってます😂

八方美人は嫌ですね😱
    日々の積み重ねってほんとストレスに繋がるので、縁切ってよかったですね😊✨

• 8月27日
ここ

そんな人は友だちとは思えないのでフォロー外してブロックですね。

• たま

たま

友達だと思えないですよね…
    もう、この人とは友達じゃないです!!
    二度と会うことはないと思います😂
    フォロー外してブロックでいいですよね!

• 8月26日
ママリ

共通の友人が多くてもみんな距離置くって言ってるならもうフェードアウトでいいと思います😱💦怖すぎるししつこすぎます💦宗教みたい😨
その化粧品自体まだ気になるならメルカリとか他のとこで買いますね🤣笑
インスタグラマーが進める商品って信用できないです😭全部の商品にすごく良い!!って言ってるし😨
それだったら企業から委託されてない人が本音で評価してる投稿の方がまだ信用できます!

• たま

たま

フェードアウトでいいですよね😭
    共通の友達は、距離置くと言っていたのは1人で、最近PRしすぎだねと怪しんでいる子は数名いるかな…って感じでした💦
    やっぱりインスタグラマーが勧める商品信用できないんですかね😅
    やっぱり自分にお金が入ってくるから良いことしか言わないですよね💦

• 8月26日
yuriko

何もせず相手にせず
スルーがいいと思います(笑)

でも、
わたしだったら
子供もいるし家庭があるし
何より面倒な事はごめんだから
思ってる事送って縁を切るかな…
話を聞いてて
自分にプラスになるような人ではないので🤣

• たま

たま

それが1番ですよね!!
    スルーでいたいです😭😭
    本当にそうなんですよ!私1人なら、何言われても何されても気にしないけど
    子供がいるので、面倒なことは巻き込まれたくないんです😢
    全然プラスにならないです、むしろマイナスです🤯(笑)

• 8月26日
  • yuriko

yuriko

答えはもう出てるから
    それでいいと思います☺️

• 8月26日
  • たま

たま

ありがとうございます😊
    皆さんの意見を読んで、ブロックする決心がつきました!!
    早速ブロックしてきます🏃‍♀️笑

• 8月26日
稲穂

絶対商売やん😂
めちゃめちゃそれが良くて、本当に本当に「すっごく良いんだよ!」と思っていても、そこまでしつこく友達に購入を催促しませんし、購入しないことを指摘したり文句言ったりしませんよ💦

私は白黒はっきりつけたい性格なので、ブロックしちゃいます!

• たま

たま

絶対商売ですよね!(笑)
    そうなんです。いいと思っていても、そこまでしつこく催促しないし、
    買ったかどうか、買うかどうかなんて関係なくないですか😭?
    なんでその子にそこまで言われなきゃいけないのかわからなくて、本当にイライラでした😭
    何を目指してるのかわからないですが、インスタのフォロワー2万人もいるのに始めたYouTubeの登録者数は60人…それも友達に登録してと言って回ってそれです💦

ブロックします!!!

• 8月26日
トマト

自分の利益しか考えてなくて、周りが見えなくなってるんですね😭
残念だけど私もフェードアウトします。今後会うこともないならブロック!

• たま

たま

周り見えなさすぎですよね💦
    フェードアウトします!!
    二度と会うことはないと思います😅

• 8月26日