※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
ココロ・悩み

逆流性食道炎で別の病院へ行き、漢方と胃薬を処方されました。ストレスが原因と指摘され、ストレスの発散方法がわからず悩んでいます。

逆流性食道炎で飲んでる薬がいまいち聞いてない気がして違う病院(漢方も処方してくれる)へ行きました。

漢方だけもらうつもりが、胃薬も今より強いタケキャブ20というのを処方されました。

漢方を決めるのに、胃の動き、舌、脈などを見られて、胃の動きは悪い、『原因はストレスです』とはっきり言われました😂
舌も見られ、舌にもストレスが出てると言われました。
「胃と舌がストレスあるよーって伝えてくれてるね』と。。

ストレスは前の病院でも『ストレス溜めないでね〜」と言われ自分でも溜まってる自覚はあるんですが、そんな簡単にストレスの元がなくなるわけじゃないし、、、
ストレス溜めないでね、って言われたら皆さんどういう行動しますか?笑

美味しいもの食べたいけど
胃に負担かかるものは控えてって言われてるし、
遊びに行きたくても、子供の送迎や宿題、習い事に、在宅勤務、とやることや時間にも縛られてるし。

特に好きな芸能人もいないしテレビつけてもコロナのニュースばっかり。

ストレスの発散方法がわからなーい😂
そして胃が悪くなってくのがストレス。。。

コメント

はじめてのままり🔰

ランソプラゾールという薬飲んでました!!💊
私は歌ったりしてます!でも行きてる以上ストレス溜めないでねと言われても無理ですよね!😂ストレスはつきものですし😂 私も働いてた時は胃が痛いなっておもってた時ありました😭

  • グレープ

    グレープ

    私もラベプラゾールというのを飲んでたんですが夜中に胃がムカムカすることが続いてて💦
    ですよね〜😂
    体の不調が続くとなかなかそれが取れない限り悪化してるかなとか不安だし前向きになれなくて😂考えすぎるくせもついてるかもです。
    今日の病院の先生には「ひとつ悩みが解決してもまたひとつ悩みがでてくる、人生はそんなもんだと開き直ればストレスを感じなくなるよーははははは!」とかなり明るい先生で、羨ましいなぁこの性格、、と思いながら見てました(笑)
    考え過ぎず過ごしてみます😋🌼

    • 8月26日