※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応後、出血と痛みがあり、胎嚢が確認できず。化学流産の可能性や子宮外妊娠の可能性があるため、再来院が必要です。

お世話になっております。
今回、生理が遅れていたため市販の妊娠検査薬を
使用したところ陽性反応がでました。昨日病院にかかったら
まだ胎嚢が見えず2週間後に来てくださいとのこと。
今朝起きたらピンク色の出血が多めに出ており、茶色の出血も出ていました。激しい腹痛とお尻の方にも痛みがあり、おさまったら出血もぱったりなくなりました。病院に行って超音波で確認したらやはり胎嚢は確認できず、子宮内に血の塊があるとのことでした。卵巣に胎嚢もないし腫れもないが子宮外妊娠の可能性も含めまた来週来てくださいと言われてしまいました。化学流産してしまったのでしょうか?また子宮外妊娠の可能性はありますか?一週間がながくて携帯で色々調べて落ち込んでいます…

コメント

@ひろちゃん

心配かもしれませんが病院で見てもらうしかないですよねー(T_T)
旦那さんと話して少しでも不安が減ったらいいですねー(T_T)

• りょん

りょん

コメントありがとうございます。
    あのあと下腹部の激痛で産婦人科にもう一度かかったら子宮外妊娠でした。即入院で薬で赤ちゃんの袋を小さくしてなくしていくか手術と言われました(;ω;)また来てくれることを願って頑張ります!回答ありがとうございました!

• 7月8日