※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
妊娠・出産

初めての妊娠で10w5d、健診で大きくなり感動。赤ちゃんの様子が気になります。

妊娠10w5dの初めての妊娠です(^^)
昨日1ヶ月ぶりに健診があって、
もう1ヶ月不安で不安でしょうがなかったですが、
かなり大きくなってかわいくて、、、
もう感動しましたーヽ(;▽;)ノ♡
前は豆みたいだったのに、いきなり手も足も見えて
生命の素晴らしさ感じてしまいました!!!笑
大きさは40.5mm、ちょっと大きめです☆

みなさんのエコーが気になります♡
妊娠中の方、みなさんの赤ちゃんはどんなご様子ですか??

コメント

よんよん

たぶん同じ頃の写真です( ^ω^ )

• A-chan

A-chan

貼ってくれてありがとうございます♡
    かわいいー( ; ; )同じように手も足も丸く写っていますね☆
    よんそえさん、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!!羨ましい〜♡

• 7月7日
  • よんよん

よんよん

この頃は体全体がうつって、エコー貰うたびに萌え萌えしてました( ^ω^ )この時期の赤ちゃんは手足が丸く写ってぬいぐるみみたいですよね!
    1日1日はか長く感じますが妊娠中を振り返るとあっとゆーまですよ( ^ω^ )お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!( ^ω^ )

• 7月7日
  • A-chan

A-chan

本当、ちょうどいい大きさなのか全身がわかって思わずかわいー!って言ってしまいましたヽ(;▽;)ノ♡
    手のアップも見せてもらいましたが、かわいく✊しててさらに萌えました♡笑
    あっという間なんですね!専業主婦なので、暇で暇で。。笑 待ち遠しいです!わたしもあとに続いて頑張ります(^^)

• 7月7日
ちゃすけ

エコー写真はありませんが、わたしも来週1ヶ月振りの検診です♪
この1ヶ月間、今も不安でいっぱいでしたが、この質問を見て検診が楽しみになってきました(^^)
プロフィール拝見したのですが多分タメです!(°▽°)
それも嬉しくてコメントしちゃいました~!

• A-chan

A-chan

えー!( ; ; )コメントありがとうございます!!同い年ママさん嬉しすぎます♡
    週数も同じくらいなので産まれる時期も同じですね♡!
    ちゃすけさんも来週同じようなのが見れますよー(^^)もうね、超かわいいです!笑 楽しみですね〜☆

• 7月7日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

わたしのまわりの友達はみんなラッシュが早くて…それかまだ独身ばかりなので同い年嬉し過ぎます(^^)
    週数まで同じぐらいとか凄すぎますよね!
    ずっと安静だったので不安でしたが本当楽しみです♪

• 7月7日
  • A-chan

A-chan

全く同じです!早いか独身かですよね、、同い年で同じ頃に子供を授かれた方がいたなんて、とっても嬉しいです(^^)♡
    赤ちゃん見ると今までのつわりの辛さとか不安とか一気に吹き飛びますよ〜☆
    ちゃすけさんもかわいい赤ちゃんが来週見れますように〜♬

• 7月7日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

やっぱこの年齢はレアですね(°▽°)
    本当ですか!早く吹っ飛ばせたいです!笑
    ありがとうございます♪A-chanさんのbabyもすくすく成長しますように♪

• 7月7日
  • A-chan

A-chan

レアすぎて色々周りに気も使いますー笑
    ほんと、この健診前が1番モヤモヤしますよね( ; ; )きっと元気に育っていますよ☆

ありがとうございます♡お互い来年の出産に向けて妊婦さん楽しみましょうね〜♬

• 7月7日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

それ凄く分かります!結婚したときの反応がイマイチだったので、妊娠報告は特に躊躇してしまいます…!
    あー、早く月曜日にならないかな!!モヤモヤ過ぎます(>_<)
    きっと来年まであっという間でしょうね♪本当楽しみましょう\(^^)/

• 7月7日
  • A-chan

A-chan

ですよね!!妊娠報告も反応が怖すぎて、、旦那にももう少し待とうって話ししてます!!( ; ; )
    もうフライング健診したいくらいですよねヽ(;▽;)ノ
    最後まで不安の連続かもしれませんが、一生に一度なので楽しみましょうー(^^)♡

• 7月7日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

そこも一緒ですか!ですよね!!いつ頃報告する予定ですか?やっぱり安定期入ってからですか?
    したいです!今から行きたいー(>_<)
    それですね!主人との二人の時間も来年までなので安定したらおでかけとか楽しみたいです♪

• 7月7日
  • A-chan

A-chan

まだ決めてないんですが、8月の戌の日お祝い終えたらしようかな、、なんて思ってます。でも1人1人に連絡した方がいいのかLINEのグループとかで報告しようか、SNSで一気に?とか全然わからなくて、なんだか憂鬱ですー( ; ; )決めていますか??
    いいですね♡わたしも楽になったら主人と2人で遠出したいです〜(^^)

• 7月7日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

戌の日報告いいですね(^^)わたしたち夫婦は地元を離れて暮らしていてお盆とか長期休暇のときは必ず地元に帰って友達と遊びまくっていたのですが、わたしの体調がこのまま続けばお盆は帰れないので、そうなると報告は8月のお盆前かなーって感じでいます!
    ただわたしの今住んでるところに遊びに来てくれる人もいて、わたしは安静にしてるので来てもらっても家でのんびり過ごすことしかできないので、来てくれるみんなには安定期入ってから報告するつもりでいたから内緒にしてて!って言って先に報告してます!
    報告もちょっと面倒なところありますよね(>_<)わたしはお世話になっている、なっていた目上の人や上司には先に個人的に連絡して、同世代の友達や疎遠な先輩とかはFacebookとかLINEで一斉報告でいいかなー?と思っちゃってます(*_*)
    二人でおでかけもできなくなっちゃいますもんね!本当楽しまなきゃですね(*^^*)

• 7月7日
  • A-chan

A-chan

そうなんですねー!集まる話とかが出たらそのまま今回帰れないって報告しやすいですねー(^^)
    8月お盆前だとちょうど安定期に差し掛かる頃ですしね☆
    わたしも今の家に遊びに来てくれる友人にはすでにお酒飲まなかったりバレそうだったので言ってしまってます!
    Facebookとかかなり遠い友達?とかにも見られるし迷いますよねー( ; ; )でもやっぱり知らなかったーって言われないように一斉報告が楽そうですね!
    わたしもちゃすけさんを参考に考えてみます〜♬

初めての妊娠だと迷うこと多いですよねー!
    でもこれもいい思い出になりそう♡

• 7月7日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

本当安定期に差し掛かる時期にお盆が被ってくれてよかったです(*_*)
    かなり遠い友達!確かに別に報告しなくても…って人に知られるのは微妙ですね(>_<)
    でもやはり知らなかった問題に発展させたくないからしょうがないんですかね…参考になるか分からないのでママリであとで友達への報告について探してみます♪
    毎日迷いまくりですよね!でもあとで笑って話せるようになるといいです(^^)

• 7月7日
  • A-chan

A-chan

いきなり何もないときに連絡ってしづらいからよかったですねーヽ(;▽;)ノ
    Facebookとかでの報告って結構賛否両論なかんじしますもんね( ; ; )わたしもちょっとママリで探してみることにします!
    色々と同じ悩みのあるちゃすけさんの話聞けて嬉しかったです〜♡
    ありがとうございます(^^)♬

• 7月7日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

本当それですね!きっかけがあって良かったです♪
    今妊娠報告タグで調べてみたのですが、賛否両論でした(>_<)
    正解が人それぞれなので難しい課題ですね…!
    わたしも本当良かったです♪
    ありがとうございます(^^)

• 7月7日
  • A-chan

A-chan

わたしも妊娠報告でいろいろ調べてみましたが、出産まで遠い人にはあまり言う人少なさそうですねー( ; ; )
    いろいろと相談させてもらってありがとうございます♡
    月曜日まであと3日ですね☆楽しみですね♬

• 7月8日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

そうみたいですね、本当悩みますね(*_*)夫婦で納得のいく方法を見つけていけたらいいですね♪
    こちらこそありがとうございます(^^)
    楽しみです♪あと3日が長いです!笑

• 7月8日
小春と愛

10w0dの時のエコーです♪なんだかA-chanさんのベビたんとポーズが似てますね〜♪手足をパタパタしている姿がとっても可愛くて涙が出ました♡

• A-chan

A-chan

わー♡かわいすぎます( ; ; )♡
    横になっててポーズが同じですね〜
    え!もう動いてたんですか!!?羨ましいっ!わたしの赤ちゃん寝てたのかなあ?笑 わたしも早くパタパタ見たいですーヽ(;▽;)ノ♡

• 7月7日
メロ

可愛いですねー♡
手足はっきりわかりますね❀.(*´▽`*)❀.
10wの頃です♪

• A-chan

A-chan

あいり☆.さんの赤ちゃんもかわいいですね〜♡貼ってくださってありがとうございます( ; ; )
    みんな同じようにコロンって寝転がってるんですね〜なんてかわいい♡
    あいり☆.さんもうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)羨ましいです〜

• 7月7日
yuisan05

10wの時です、現在は明日で12wを迎えます☺️可愛いですよね〜〜!

• A-chan

A-chan

貼ってくださってありがとうございます〜♡
    かわいいですね( ; ; )同じようにまんまるのおててが見えててキュートです♬
    明日で4ヶ月ですね!区切りの週ってなんか嬉しいですよね!!これからの成長がとても待ち遠しいです〜☆

• 7月7日
  • yuisan05

yuisan05

かわいいですね☺️胎動とかを感じるようになれば更に感動しそうです〜〜💕
    つわりはひどくないですか??週数も近いですし、少しずつ少しずつ乗り越えていきましょう🤗✨

• 7月7日
  • A-chan

A-chan

胎動待ち遠しいですよね〜♡あ、今蹴った!っていうの早くやりたいです(^^)笑
    つわりは10w入ってからずいぶんましになりました!それまでは死んでいましたー( ; ; )
    同じくらいのママさんで嬉しいです!お互い楽しく頑張っていきましょうね〜♬

• 7月7日
みさ

わー♥とっても可愛いです(TT)♥

わたしも11日に約1ヶ月ぶりの検診です。
1ヶ月不安で不安で。。
今もすごく不安でしたがエコー写真みて
癒されました(●´ω`●)♥

年齢も近くて親近感です!!!
あと数日、赤ちゃんを信じて待ちます。

エコー写真ないのに回答すいません(°°;)

• A-chan

A-chan

コメント嬉しいですー(^^)♡ありがとうございます!
    みささんももうすぐこんな大きい姿見えますよー☆もうね、可愛すぎて今までの不安とか辛さ一気に吹き飛びますっ!!
    年齢も同じで赤ちゃんも同じ1月生まれですね(^^)♬
    同じ方がいてすごく嬉しいです〜♡
    不安もありますが、一緒に頑張りましょうね☆☆

• 7月8日
  • みさ

みさ

ほんと、A-chanさんの投稿みて励みになりました♥
    わたしも早く会いたいです~!!!(><)

可愛いお手てと、足と♥
    無事に見れることを祈ります。

• 7月8日
  • A-chan

A-chan

よかったです〜(^^)♡
    わたしは見れませんでしたが、手足パタパタ動くのが見れた方もいるらしいですよ!!
    本当楽しみですね♬
    不安でしょうけど、お互い赤ちゃん信じて妊婦生活楽しみましょうね♡

• 7月8日
ふみた

9wの頃のエコーです♡
これを見た時は、A-chanさんと同じ気持ちでしたよ*\(^o^)/*
お豆さんから人の形になっていてとっっても感動しました(≧∇≦)
あずきちゃんって呼んでいるんですが、もうあずきサイズではないのでどう呼ぼうか考え中です笑笑

• A-chan

A-chan

コメントありがとうございます(^^)
    赤ちゃんお辞儀スタイルで可愛らしく写っていますね♡
    名前付けてるんですね♬うちは主人の名前とわたしの名前の頭文字を取って
    ちび○○○って名前で呼んでいますよ♡笑
    あずきちゃんの新しい名前が気になります(^^)♡

• 7月17日