※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせ中に座って聞いてくれない息子について、座って聞くようになった子どもがいるママさんのアドバイスを教えてください。

支援センターなどで絵本の読み聞かせの時に息子は座ってきくことができません😫じっとできなくて落ち着きがなく座ってといってつかまえると騒いでしまいます。どうしたら座ってきけるようになりますか?前まで座ってられなかったけど座ってられるようになったお子さんがいるママさん教えてください😫

コメント

ハムサンド

うちの息子も読み聞かせの時間に走り回ってました。
2歳すぎまでそんな感じでした。
男の子は割とそんな感じの子が多かったので、気にしないで他の子にぶつかったりしないかだけ注意して、走り回らせておきました😅

家でも絵本をたくさん読むようにしたり、月齢が上がるにつれ座って聞けるようになりました。
発達に問題があるのかも⁉️と心配になった時もありましたが、時間が解決すると思います💦

• まりも

まりも

あまり絵本にも興味がなくて😅家でもパラパラめくっておわりです。月齢が上がれば座ってくれるようになればいいのですが。私も発達障害とか頭に浮かびます。😫

• 8月26日
Yu-mama

うちの娘もじっと座ってお話聞けないです😅
興味ある絵本なら座って聞くことができますが、なければ手遊びや体操・絵本全てやらずにオモチャで遊ぶか走り回ってます💦
私は、追いかけることはせずに好きにさせてます😣
追いかければ遊んでくれると勘違いして余計に走り回るからです。

• まりも

まりも

そうなんですね。好きにさせておけばいいんですね。☺️みんなが静かに座ってるので座らせようと思ってました。😖
    保育園にはいるころには座ってられるようになるといいなと思ってます😖

• 8月26日
  • Yu-mama

Yu-mama

私も集団生活始まれば座れるようになるかな?と思ってます💦

• 8月26日