※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が突然授乳を嫌がり、泣き始めます。熱はなく、機嫌は良いですが、なぜか不安です。脱水も心配です。

母乳を突然嫌がることはありますか?

生後2ヶ月半の娘ですが、今朝から突然授乳を嫌がるようになりました😭
最初の数分は飲んでくれるんですが、途中から首を横に振って嫌がって泣き始めます😢
熱はなく、あやすと機嫌はいつも通り良いです!
なぜでしょうか😢
今のところおしっこの状態など大丈夫ですが、夏場なので脱水も心配です😭

コメント

りまちゃん

甘えたかったのかな?
泣きたいだけの時もありますし、遊びのみすることもありますよ〜!

• 苺

もう遊び飲みを始める頃なんですね😱💦
    ちゃんと飲んでくれたらいいんですが😢

• 8月26日
はじめてのママリ

あります🥺💦
いまだに、原因は分かりませんが
考えすぎて私自身が辛くなってしまったので、元気なら良いや!と
その時は諦めるようにしています。

集中して飲んでくれる時もありますか??

うちの場合、おっぱいが出過ぎて嫌がったり、ゲップが苦しくて嫌がったり、なんとなく原因がわかる時もあるので、少しトントンしてから再開する時もあります。

• 苺

今のところ最初の数分は集中して飲んでくれてます!
    娘は乳を欲しがってあまり泣かないので、私が時間を見てあげてる感じでした😢
    今まではそれで飲んでくれてたので、単にお腹がまだ空いてなくて嫌がってるのか、、謎です😢

なるほど!そんな原因もあるんですね😳
    もし次も拒否されたら私も試してみます😭

• 8月26日