※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の派遣社員です。仕事がなくて暇で困っています。近所の求人に応募したいけど、子供の預け先がないので悩んでいます。旦那は働かなくても良いと言うけど、私は働きたいです。同じように悩んでいる方、どうしますか?

現在派遣社員の育休の者です。
毎日暇すぎて働きたいです😭おそらく来年4月に下の子の保育園入れるようになると思うのですが、ありがたいことに、育休も延長中です。派遣先は、保育園が決まり、仕事出来る状況になったら、探します。今、派遣会社の求人見てますが、ほとんど仕事がありません。コロナの影響なのか、時期的な問題なのか分からないのですが、私は働ける場所があるのか不安で仕方ないです。そんなとき、近所で条件の良い求人があり、応募したい気持ちがあるのですが、娘の預け先がないです😭面接してくれるかも分からないのに、悩んでバカみたいなんですが、近所の義母にお願いすれば保育園決まるまで見てくれる可能性もありますが、誰かに負担かけてまで働いて良いのか葛藤してます。旦那は、働かなくても育休手当て貰えてるんだから、働かなくても良いじゃんと言ってますが、毎日暇で苦痛です😭働きたくて仕方ないです。同じように悩んでる方居ますか? 皆さんならどうしますか?私に活をください!

コメント

ママリ

私も現在妊娠中ですがアルバイトは週末しかなくて暇です😂

義理のお母さんに預けられるなら喜ばれると思いますよ!私も派遣会社に応募しましたが、仕事がないとのことで何の連絡もなし。近所に雇ってくれるところがあるなら今すぐにも応募したいくらいです。

働きたいと思えるのなら、働けるのは若いときだけですし、社会に出てもいいと思います!

まとまりがなくすみません💦