※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍀
子育て・グッズ

妊娠27週で抱っこ紐を購入。コンビのTHE Sが気になるが、クルムーヴも考え中。R129適合性がポイント。チャイルドシートの取り外しも比較ポイント。

今妊娠27.週です👶🏻

先日抱っこ紐を購入しました!
その時に、チャイルドシートやベビーカーの
下見もついでにしましたが、

皆さんチャイルドシートいつ購入されましたか😆💓?

店員さんの話を聞いていいなーと思ったのが
コンビのTHE Sです🤔

クルムーヴの方がお値段安いですし、
クルムーヴでもいいのかな?と思ってますが
R129適合では無いんですよね🤔?
皆さん気にされますか??

THE Sとクルムーヴの大きな違いは、
R129適合かどうかと、
チャイルドシートが本体と取り外すことが出来るか
が違いになってくるんですかね🤔?

コメント

あっこ

生まれてから買いました!!
赤ちゃんによって
使う使わない、合う合わないあるので😭

  • ままり🍀

    ままり🍀

    赤ちゃん退院の時などは
    どうされましたか🤔?
    退院の時からチャイルドシートいると聞いたので😥

    • 8月26日
ストラスアイラ

私もベビーカーは産まれてから試乗して買いましたよー!
チャイルドシートは退院時に必要だったので、コンビのtheS買いました😊

  • ままり🍀

    ままり🍀

    THE S購入されたんですね😊💓
    使い心地など、どうですか🤔?

    • 8月26日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    回転するので乗せやすいですよ✨
    肩ベルトが窮屈かな?と思っていたのですが、少し大きくなった今、インナークッションを外せばいい感じのサイズになりました♪
    産まれた時は3000g50cmで、この写真の時は生後半月くらいなので3500g52cmでした😊

    インナークッションがあるうちは、特に厚着させて乗せるのにはベルトが窮屈そうなので、膝掛けなどをかけてあげるといいと思います😊

    • 8月26日
  • ままり🍀

    ままり🍀

    お写真までありがとうございます🥺💓💓
    サイズ感…すっごく可愛いです🥺💓

    私も、コンビは窮屈とネット等で見たので
    どうかな?と思ってましたが、
    その言葉聞いて安心しました☺️💓

    使用されてるチャイルドシートも、私が狙ってるやつと同じです🤤💓
    すぐ売り切れてコロナの影響で2ヶ月待ちになると言われ、早いうちに買わなくては😱と焦ってたので😨💦
    ご丁寧にありがとうございました🤤💓

    • 8月26日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    この色いいですよね!
    見た感じ暑くなさそうな…まぁ今の時期は肩ベルトの内側がアッツアツですけど😂

    私の時も2ヶ月待ちとまではいきませんでしたが、納品遅かったです💦
    間に合うの?!って焦りました(笑)

    コンビは確かに窮屈かもですが、最初のうちは薄着して貰えば乗せられると思います😊
    写真のは短肌着とコンビ肌着の上にツーウェイ着てる状態ですが、ギリ付けられましたし😂

    • 8月26日
  • ままり🍀

    ままり🍀

    やっぱり人気&コロナで
    納品遅くなるんですね…😨💭
    店員さんにも、そー言われて焦ってます。笑
    大物は産まれる直前で〜…って旦那と話してたので、聞きに行って良かったです😂笑

    薄着で乗せるんですね🤔💭💓
    冬生まれなので、薄着で乗せて毛布被せて…ってした方が良さそうですかね😂
    モコモコのロンパース着せてのチャイルドシート着用は厳しそうですね😂笑

    • 8月26日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    聞きに行けて良かったです✨
    まさかそんなに待つなんて💦

    肌着プラスツーウェイくらいならいけると思いますが、モコモコ着せたらきっとベルトが止まらないかもです😂
    それとたしか、厚着でチャイルドシートに乗せると、万が一の事故の際に良くないと聞いたので、少し手間ですが一枚脱がせて乗せてあげる感じですね💦
    うちなら脱ぎ着が面倒だから上に毛布かけちゃいます😂

    • 8月26日