※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

出産予定日を過ぎても赤ちゃんが産まれず、焦りや不安を感じている女性のお悩みです。周囲の出産や体調の変化に戸惑い、心身の負担が大きくなっています。

この気持ち、どこにも持って行けず…。
ただの愚痴ですみません。。。

予定日って誰が決めたんだぁー!?
昨日が予定日だったのですが、未だに産まれず。

1人目は予定日2日前に産まれたので、2人目は多少早まることはあっても、予定日超過するとは思いもせず。
9月頭の予定日の友人と、同じくらいに出産になったら良いね〜なんて話していたのに…まさかの初産の友人は既に無事出産!

先週から夜間に前駆陣痛あり、寝不足だし、気持ちばかり焦って全然本陣痛が来ない。

昨日の40週の検診から補助券はなく、今後は自費で5,000円前後で検診。

周りからは、産まれたぁ〜?の声ばかり。

階段昇降やスクワット、バランスボールや陣痛体操。何をしても陣痛は来ないし、内診では子宮口2〜3センチ開いているから今晩にでも産まれるかもと期待を持たせられるが撃沈。。。
情緒不安定で、時には赤ちゃんに出ておいで〜と優しく話しかけてみたり、遠のいていく陣痛にイライラして、早く出てきてよ!って思ってしまったり。

予定日は目安だから、後は赤ちゃん次第って言われると、何をしても無駄ってことか。。。と、ひねくれた気持ちになってしまう。

あぁ、第二子でこんな試練が待っているとは。
でも、こんな事で心乱してる余裕のない母のもとには、産まれてきたくもないかぁ。

コメント

deleted user

同じく昨日が予定日でした!!
周りの同じ予定日付近の子や私より後だった芸能人とかも続々と産まれてます😂
が、私はなーーんの音沙汰もなく🙄
一昨日の検診なんて子宮口まったく空いてないし赤ちゃん降りてきてもいないって言われましたー🤣
色々動いたりしてみましたがお腹すら張りません(笑)
もう開き直ってゆっくりしてやろうと思ってます。
お腹から出てきたら二度と戻れないし、健康に事故や病気なく長生きしたら年寄りになるまでこの世で生きていかなきゃ行けないので、いたいだけお腹の中でゆっくりしてもらおうと思ってます😂

ママリ

何人目でも予定日が近づくとモヤモヤしますよね。気持ちものすごーく分かります!

うちも次女は、予定日1週間すぎました。毎日、保育所の先生にもまだやったんやね!と言われたり、旦那も毎朝、何かあったら連絡してよ!と言ってから出かけてくれるのも申し訳なくて…本当に苦しかったです。でも、いつかは産まれてきてくれます!
三女の時は、もう…いつでも来い!いつかは来る!と悟りを開き始めてました。

☆まめお☆

私も1人目が予定日前だったので勝手に次は早くなるものだと思っていました😰
結局2人目は、5日超過でした😅
ただ出産はめちゃくちゃ早かったです🙆

2人目の時の『まだ?』攻撃に疲れたので今回は予定日を曖昧に答えています😂

はじめてママリ🔰

すごい共感です。私も予定日超過でだんだんえ、?ってなって
みんなのまだー?のLINEもイラついてました!!
私と会いたくないんやわーとも思ってました。

でもきっと大切にお腹の中で育ててたからまだお腹の中にいよーか
出よーか迷ってるんですかね😊💕
想像したら可愛いですが、、
前駆陣痛ばかりだと身体もしんどくなってきますよね💦
大変だと思いますが、頑張って下さい!

deleted user

あまりにも共感できて思わずコメントさせていただきました!
同じく一人目は予定日2日前に産まれて今回切迫早産とも言われ早く産まれるとばかり思っていたのに、前駆陣痛のみで産まれる気配もなく…気持ちばかり先走って焦ってイライラしちゃってます😇
早く産めば良いわけではないのはわかってても早く産みたいですよね😭😭