※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

スタジオアリスでのお宮参りについて、完ミのお出かけ持ち物やミルク作り方法について教えてください。また、スタジオ内での設備やアドバイスも知りたいです。

完ミのお出掛けについて教えて下さい。

お宮参りと写真をスタジオアリスでとる予定です。完ミのかたはお出掛けにどんなものを持っていきますか?

また完ミの方出先でのミルク作りはどうされてますか?
ミルクを冷ますときは授乳室がないときはトイレなどのて洗い場で冷ましてるのでしょうか?💦


スタジオアリスでも作れるスペースやお湯などあるか知ってる方いれば併せて教えてほしいです。

○持ち物○
サーモスの水筒にお湯
湯冷ましのお水
ミルク2回分
オムツ
おしりふき
おみつすてるビニール
替えの着替えとガーゼ
おくるみ
母子手帳
フェイスタオル

を考えています(^^)

これあった方がいいよ!などアドバイスよろしくお願いします!

コメント

shiita

授乳室があれば大抵ミルク作りできる環境整ってますよ。
授乳室なければ家から持ってきたお湯入り水筒と、赤ちゃんようのお水(ペットボトル)をもっていきます。それを水とお湯で割っちゃいます。

それかトイレとかで冷ますとか…

関西のみゆママ

アリスは授乳室ありますよ。
そちらにポットも水道も完備されてます。何店舗か使用してありましたので、全国なのかな?心配なら確認してから向かっても良いかもです♪

Mi.mam☆

私は熱湯と白湯をもって行って、熱湯を1/3くらい入れてその後白湯で適温にしてました!赤ちゃんも待たせずすぐあげられるのでオススメです(^^)
冷めてしまったらコップに熱湯を入れて温めても良いと思います!

JMK***S 活動中

ベビーザラス内にあるアリスで撮影した時は、アリスの中には授乳室は無く、ベビーザラスの休憩室でミルクを作りました。

たまご

返事遅くなってすみません💦まとめての返信失礼します。
みなさんの参考にしていってきました。無事に長時間の外出が終わってほっとしてます、ありがとうございました(^^)