※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic
子育て・グッズ

授乳に関する相談です。赤ちゃんが片乳10分で寝てしまい、授乳のタイミングや時間がバラバラで判断が難しいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

授乳に関する質問というか相談です。

先日初めて1人目を出産し、生後6日目の赤ちゃんがいます。
完母なのですが、片乳10分×2でいきたいんですけど
必ず片乳10分+片乳5分とかで寝落ちされてしまいます。

次の授乳は5分しか吸われなかった方から10分スタートするのですが、やはり反対側に移るときには5分待つか持たないか...

寝てくれる時間もバラバラで3時間の時もあれば1時間半くらいの時もあります。なので足りてるのか足りてないのかの判断も難しいです😢

経験のある方、先輩ママさん、こーいった授乳で大丈夫なのかどうかアドバイスください😞💦

コメント

最初のころはそんな感じでしょっちゅう寝落ちされてました😅
足くすぐったりして起きるようであれば起こしてあげたりもしてましたが、寝ちゃったらしょうがないって感じでまた泣いたらあげるようにしてましたよ(^^)
2ヶ月頃にはガブガブ飲むようになって体重が倍になってました👀

• mic

mic

そうなんですかー。結構ぐっすり寝ちゃうんで、いつも諦めてはいるんですが、産後6日なんてそんなもんなんですかね😅

もう少し、このスタイルで様子を見てみます⭕️

• 8月26日