※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那の部屋があまりにも汚いので昨日少し片付けました。テーブルの上な…

旦那の部屋があまりにも汚いので昨日少し片付けました。

テーブルの上などは一切手をつけてません。
床に放置してある刃物や、ワイヤーなどを拾ってテーブルに置いたくらいです。
その後、掃除機をかけて床拭きをしました。

今朝、部屋を覗くなり物がなくなった。勝手に片付けたなど散々言われて怒りながら仕事に行きました。

いくら旦那の部屋であっても、鍵もなく息子も出入りしてしまうので危ないと思い月一くらいで掃除しています。
片付けてと言っても後でやると言って掃除なんてほとんどした事がありません

また、私の部屋は無いので押し入れの上の段を書類置き場やメイク道具など置くスペースにしていますが、そこに旦那の細かい荷物などを置かれてとてもイライラします。

旦那の趣味になる物はバイク、ギター、など工具を使うようなものばかりで本当に危険だと感じるので掃除してほしいです。

皆さんなら手をつけて文句言われた時や、掃除してほしい時に何て声かけますか?
もう何年も言い続けてますが効果ありません…

コメント

あんにゃぶ

掃除してあげたのに文句言うなら、カギ付けますね😅
子供の安全確保のために😅
2度と掃除しないし、自分のテリトリーに置かれたものはまとめて旦那の部屋の床に置いときます🤣

娘のママ

個々に部屋持ってますがどれだけ汚くても勝手に掃除はしません!
触れません!
リビングや共有部分に旦那のものが置かれてたら全部まとめて旦那の部屋に置いてます。
が、それだけです。

せいぜいコップは洗うからだしてくれ、とか。
ゴミの日に目につくゴミだけでも捨てて!って声かけるくらいですかね🤔

1028

危ない物を散乱させて掃除もしないなら鍵自分でつけるか、掃除しろ!触られるのが嫌ならテメーでやるのが普通だろ!とブチ切れますね😡

掃除してやってキレられる意味が分かりませんし、私ならその時点で危ない物をゴミ袋に詰めて外に放り出します。
下手に出てるとそうゆう人はいつまでも治らないです

ままりん

コメントありがとうございました!
言葉選んで言うだけ言ってみて、鍵つけるか相談してみます!