※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪐
妊娠・出産

2人目出産でベビーグッズなど買い足したものはなんですか?上の子は4月生まれで、下の子は2月予定です🤰🏼

2人目出産でベビーグッズなど
買い足したものはなんですか?

上の子は4月生まれで、下の子は2月予定です🤰🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も同じくらいですね😳💕
まだ買ってないですが、
チャイルドシート(上の子のを新しくします)
ガーゼ(上の子のが大量にありますが、一応😂)
肌着、服類(季節が違うので)
オムツ

くらいかなあと思ってます😂
ベビーベッド悩みましたが、どうせ添い寝になるなと思って辞めました😂

• 🪐

🪐

ホントですね😳💗妊娠週数同じくらいで、上の子が男の子だなんて✨

チャイルドシートは上の子のを新しくした方が良さそうですよね😳💺
    ガーゼや肌着が上の子の時に吐き戻しで何度も洗濯してヨレヨレ シワシワになっちゃってるので、私も買い足そうと思ってます🥰

下の子の性別が分かればその他の買い物も出来るんですけどね🥰

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親近感湧きます😳💕

あとはベビーバスもう一度買います🤣1人目は空気を膨らますやつを買ったのですがすぐカビてすぐ捨てたので😂
    それと、私友人に頂きましたがなかったら、2人目はバウンサー買ったと思います!
    上の子の時に貰いましたが大活躍でした!料理してる時に乗せておけば泣かず、寝てました😂😂💗

私も早く性別知りたいです🥺💗

• 8月26日
  • 🪐

🪐

ベビーバス、膨らますタイプ楽ですか?🥺1度膨らませたら使わなくなるまでずっと膨らませっぱなしでいいんですか?🥺

バウンサー、1人目の時 友人に貸してもらったのですが、息子は抱っこマンだったので、置いたら泣くって感じで全然ダメでした😭💦
    2人目は様子を見て、使えそうな子だったら購入したいです💗

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は膨らませたままで湯船の蓋の上にひっくり返して置いてました!1000円だし、新生児期終わったらいらないからいいかーって適当でした🥺💦
    私の友人もバウンサーがダメな子だったので頂きました!😳その子その子によって違いますよね😣💦

• 8月26日
  • 🪐

🪐

膨らませたままでも大丈夫なんですね🥺みなさん膨らますタイプがオススメって言ってるので気になってました😳💗🛁
    生まれてみてからじゃないとその子との相性って分からないですよね💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度も空気を入れ直すこともなかったです😂1人目はなんだかんだ3ヶ月くらいまでは使ってたかもしれません!😳
    そうですよね💦
    バウンサーは安い物ではないですし、試された方が良さそうです🥺🥺

• 8月26日
  • 🪐

🪐

2人目となると、上の子を洗ってる間 下の子を待機させなきゃいけないので、今回は膨らますタイプがいいなと思ってます😂💦
    生まれてからでも間に合うものはその子の性格など見てから決めます🥺😳

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣💦
    膨らますタイプ楽でした!😳
    お互い頑張りましょう💗

• 8月26日
  • 🪐

🪐

はい✨頑張りましょう💗

• 8月26日
ぽんchan.

うちも季節が真逆でした!性別も違いました。
季節にあった肌着、服
スタイ
大きいものであったら
ベビーベット買い足す方もいます!
哺乳瓶の乳首
とかですかねー💦
うちはあるものでほぼほぼ済ませてたのであんまり買い足ししませんでした!

• 🪐

🪐

やはり季節違うとサイズ感も変わってくるから買った方がいいですよね💗
    ただ、まだ下の子の性別が分からないので、肌着などは分かってから買い足す予定です🥰

ベビーベッドは私が使ってた数十年前のやつがあるので、それを借ります😂

• 8月26日
ベス

ベビーベッド
バウンサー
タオル系(タオルケットやバスタオル)
ベビーカーに取り付けて2人乗りにできるボード

です!

• 🪐

🪐

バウンサー買うか迷ってました🥺
    やはり2人目はバウンサーあった方がいいですかね?🤱🏻

• 8月26日
ままりん

うちはどちらかと言うと上の子に買い足す感じですかね…
服は多少大きくても下の子に着せちゃって上の子にジュニアシートやベビーカーに2人乗りできるやつとか…
性別が違うので半年ごろには男の子用の服買ったりしようかなーって感じです!

• 🪐

🪐

下の子の性別がまだ分かっていませんが、どっちだったとしても肌着やパジャマは、家だし誰も見ないから上の子のを着せるつもりです😂

性別が違うと服は買い足さなきゃですよね🥰は

• 8月26日
  • ままりん

ままりん

こんな時期ですしね…そんな外に出ないしなんでもいいやーって感じですよね😂

性別わかるの楽しみですね😊😊

• 8月26日
  • 🪐

🪐

ホントですよね……こんな時期だからあんまりお出かけもできないだろうし…って感じで服もそんないらなそうですよね😭😂

楽しみです🥰

• 8月26日
ひろ

肌着、洋服
哺乳瓶の乳首
ベビー布団
を買って、ベビーベッドレンタルしました。
ベビーベッドはリビングに置いてますが、すごい助かってます😂
息子が何か振り回しながら部屋中走り回るので…

• 🪐

🪐

やはり肌着や洋服はいりますよね💗
    息子の時、哺乳瓶や乳首を買い揃えましたが、ミルク&哺乳瓶 全拒否で、全く使えずそのまま取ってあります😭😂

ベビーベッドはやはり大活躍ですよね✨
    息子が、トミカを赤ちゃんにぶん投げないか不安なので、ベビーベッドのフチに、ベビーベッドガード?みたいなクッションを購入しようと思ってます😭

• 8月26日
えるさちゃん🍊

肌着とガーゼ、お風呂グッズですかね🤔
ベビーバスは1人目の時空気タイプのやつを買って一年くらいでダメになったので代用でいいかなと思いましたが代用出来るものがなく結局安いプラのやつ買いました🤣

• 🪐

🪐

ベビーバス、息子の時は沐浴期間が終わったらもう大人と同じ浴槽に浸かってたので、あまり使わなかったイメージで、買うか迷ってます😂
    使わなくなってゴミに出すにも大きいので大変そうで🤣

• 8月26日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

確かにそれ考えてなかったです!
    うちは未だにベビーバスでお風呂入れてるので使わなくなったらめんどそうですね😂

• 8月26日
  • 🪐

🪐

2人目となると、1人目を洗ってる間に2人目を待機させる為に、膨らむタイプのベビーバスを買うか迷ってます💦

• 8月26日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

膨らむタイプの座れるやつ?のがいいかもですね🤔

• 8月28日
  • 🪐

🪐

座れるやついいですよね😌

• 8月28日
チッチ

私は
哺乳瓶の乳首
哺乳瓶を洗う洗剤、スポンジ
赤ちゃん用ボディーソープ

とかですかね~🎵
二人とも冬なので洋服とかはそのまま
おさがりにしようって思っています😄

まだ、性別は分からないですが...。
2人目の事を考えてどちらでも着れる服を
娘に着せているのであまり最初は
買い足す感じはないです👍

• 🪐

🪐

哺乳瓶類ですね🍼
    息子はミルク&哺乳瓶 全拒否で、買い揃えた哺乳瓶類すべて使えなかったので、それを使おうかなと思ってます😂

私も、そんなに洋服は買う予定ないです🧸肌着はヨレヨレになってるので買い足そうと思ってます💗

• 8月26日