※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイ料理大好きママ
家族・旦那

旦那の燃費悪すぎ・無駄遣い多すぎ問題!お小遣い5万(飲み会代込みでクリ…

旦那の燃費悪すぎ・無駄遣い多すぎ問題!!!

お小遣い5万(飲み会代込みでクリーニング代や散髪代などもここから出ています)が多いのでは?と思い、産後お弁当作りしていませんでしたが再開。

そこで食事にどのくらいかかっているかを聞いた所、1日1000円くらいかかってる日もあるとのこと😑😑😑

【営業旦那の平日食事】
朝ごはん抜き
11時頃ご飯
17時頃軽食(コーヒーも)
という感じで、コンビニで毎回買っているそうです。

え???食べすぎ・お金かかりすぎ・まじで燃費悪すぎですよね!?!?!?!?


昨日はお弁当と🍙1と水筒にお茶たっぷりもたせたので何も買わずに済んだ?と聞くと、おにぎり2つとコーヒー買ったと……
お弁当はお昼用で🍙は軽食用で作ったのに、どっちも11時のごはんで食べたらしいです。意味がない。😭😭😭

節約のために作って、作ったからには何も買わずに済んで欲しいのに報われた気がせずイライラ止まりません。
こっちは朝シリアル・昼サンドイッチ・クッキー1枚で乗り切ってるのに。

これで節約になってるのか?😭😭😭
なにか節約の方法ないでしょうか😭😭😭
ご飯よりパンの方が安く済むのでサンドイッチにするとかは考えていますが…めんどくさい…

コメント

空色のーと

食費1000円って割と普通だと思います💦お茶があるからコーヒー飲まないかっていったら、コーヒーって息抜きにもなるし、別物だと思います😅!

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    そうなんですね😇
    ケチケチしすぎました😱😱

    • 8月26日
娘のママ

私は営業ではないですが…!
毎日働きにでてます!
が、千円は割と普通ではないですか?
燃費ももはやいいように思います😂

産前のバリバリ働いてたときは
朝ごはん サンドイッチに飲み物とデザート
昼ごはん コンビニやウーバーイーツ
夕方 軽食

とかはザラにありました!笑
男の人で千円ですんでるなら安いなーとおもいます!

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    なる程🤔🤔
    ケチケチしないようにしたいです…😂😂

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

朝ごはんを食べるのが1番良いと思いますが、ダメなんですかね💦💦
コーヒーは絶対欠かせないなら、コーヒーマシーン買うのもありですよ!!
一生使えますし、安い豆なら1杯あたり30円くらいなので😄我が家は重宝しています!

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    朝ごはんを食べれるように余裕もって起きるのができないんです😑😑

    コーヒーマシンは楽だし美味しいし本音は欲しいです😭
    でも粉のコーヒーよりもやっぱり高くなっちゃう気がして、躊躇しています💦

    • 8月26日
りり

会社の近くに来てくれる弁当屋さんとかは500円~から売ってたりしますが、コンビニだと1000円は直ぐ行っちゃいそうですね、特に男性ですし。

スーパーでまとめて買ったコーヒー缶とかも持たせるのはどうでしょう💦

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    コーヒー缶のまとめ買い、いいですね!🥺
    コンビニよりもはるかに安く済みますよね🥺

    • 8月26日
ちゅた

うちは2万です😊
それで飲み会代、散髪代、燃料代込みです!
お弁当とお茶持たせてますし、コーヒーは安くまとめ買いして毎日1本持たせてます😆
お弁当は米1合いれてます🤣

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    2万でやりくりできる旦那さん羨ましいです😭😭
    うちは散髪も月一で行くみたいですし、絶対無理です😭

    コーヒーまとめ買いしてみようと思います!
    1本いくらくらいで買われてますか?

    • 8月26日
🏃‍♀️

わたしもそこまで燃費が悪いとは感じません!
が節約したいなら少し協力してもらわないとですね😭
コンビニは高いので軽食用に菓子パンとコーヒー買って持たせるとかどうでしょう😂

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    わたしがケチケチしすぎましたね😣😣

    スーパーで安く買って持たせるだけでもきっと節約になりますよね🥺

    • 8月26日