※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
お金・保険

マイナポイントと楽天について。旦那名義の楽天カードで旦那本人と子供…

マイナポイントと楽天について。
旦那名義の楽天カードで旦那本人と子供の分
か、旦那本人と私って申請できますか?🤔
もし私が無理なら
私はなにも持ってないので楽天ペイ登録しようと
思ってますが口座があれば出来ますか?

コメント

YY

同じカードに2人は登録できないはずです!
3人いるなら3種類の決済方法が必要ですよー!

• YY

YY

チャージはクレカか楽天銀行になると思います🙌

• 8月26日
  • へぴ

へぴ

なるほど🤔ありがとうございます!

• 8月28日
音

1つのキャッシュレスに1人だけです。なので、旦那さん名義の楽天カードには、旦那さんかお子さんどちらかしか申請できないです。
楽天payは引き落としのカードを登録しなきゃいけないです。チャージするにしてもカード登録してそこからチャージする感じです。私は楽天カードと楽天銀行と2つ登録してます。

• へぴ

へぴ

楽天銀行作っとくと良さそうですね!楽天カードは私でメルペイは旦那本人にしようかとも思うのですができますか?🤔💦

• 8月28日
  • 音

どちらも本人名義であれば大丈夫かと。子供は親名義のキャッシュレスにできますが、大人は自分名義のキャッシュレス決済じゃなきゃいけないので。

• 8月28日
  • へぴ

へぴ

大人はだめなんでしね😂
    ありがとうございます!

• 8月28日
はじめてのママリ

楽天にポイントを絞ると使いやすいですよね。ただ、上の方がおっしゃってるみたいにカード作ったりいろいろしなきゃなので大変ですよね。
わたしは子どものはWAONにしました。旦那も何も持ってなかったのでWAONを勧めました。
コンビニでカード買ってくるだけでいいし、プラスで2000ポイントもらえるらしいので☺️

• へぴ

へぴ

カード作るのは大変ですね💦
    今ある分だと楽天カードは旦那名義で私で申請、メルペイは旦那名義の旦那本人で申請って出来そうですか?
    子供はWAON良さそうですね☺️
    2万円分じゃなくても2000ポイント貰えますか?😳

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人は自分の名義じゃないといけないですねー。子どもは親の名義で大丈夫ですよ🙆‍♀️
    2万チャージしないとポイントはもらえないですね。でも電子マネーのいいとこは、チャージしとけば使うのはいつでもいいところですよね。

• 8月28日
  • へぴ

へぴ

そーなんですね🤔
    メルペイ旦那、楽天子供、私WAONにします!
    ありがとうございます!

• 8月29日
ママリ

旦那さん名義のクレジットカードだと、旦那さんか子供どちらか1人申請できます😊
設定出来るのは1つのキャッシュレスに1人だけです👌

楽天ペイはカードがなくても楽天銀行の口座を持ってるならチャージのお支払い元に設定できるので、楽天ペイで出来ます。
でも楽天カードもなくて楽天銀行の口座もないなら楽天ペイは使えないです😭

それだったらWAONにしてはどうですか?
水色のチャージして使うタイプのカードならすぐ発行してもらえますし😊

• へぴ

へぴ

旦那名義のは私でも申請できますか?😳
    メルペイは旦那本人にしようかなと思うのですが🤔
    WAON良さそうなので子供はそれにしようと思います😚

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

旦那さんはメルペイにするのですね😊
    旦那さんのマイナンバーカードで旦那さん名義のメルペイに申請するなら、手続き自体はさゆりさんがしても大丈夫ですよ✌️

たださゆりさんは、クレジットカードを持ってないので、さゆりさんの分のマイナポイントの申請はできません😭

子供の分は親名義のキャッシュレスに出来るので、例えば旦那さんの楽天カードがあるなら、子供は旦那さんの楽天カードで申請出来ます😊

旦那さん→旦那さん名義のメルペイ。

子供→旦那さん名義の楽天カード。

という感じです😊

大人は自分名義のキャッシュレスにしか申請出来ないのと、1つのキャッシュレスに1人しか申請出来ないので、気をつけてください😊

• 8月28日
  • へぴ

へぴ

詳しくありがとうございます😭
    楽天カードは子供にして私がWAONにしようと思います!

• 8月28日