※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
子育て・グッズ

2歳の息子が下痢と微熱で、食欲は普通だが不快そう。病院へ行くか保育園へ行かせるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

来月2歳になる息子が昨日の朝37.2度あり、保育園で下痢をしてきました。保育園から帰ってきてからも下痢をしました。
食欲は普通ですが、寝る前もおならを何度もしていて、お腹が痛かったのかぐずっていました。
今朝は36.7度ですが朝ご飯は食べてくれず、二度寝してしまいました。今日休ませて病院に行くか、熱がないから保育園に行かせるか迷っています。みなさんならどーしますか?

コメント

ぴーちゃん

下痢はうつすので、保育園預けてるなら一度受診した方がいいと思います💦
それか普通便が出てからの登園にします😓

• おはな🥀

おはな🥀

やっぱ様子見たほうがいいですよね💦

• 8月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

様子見というか、集団生活なのでまずは受診かなと😅
    整腸剤貰った方が下痢は早く治せますし、暑さもあるので下痢続くと脱水起こしますよ😓

• 8月26日
ひまわり

いつもと様子が違うのならば、お休みさせて病院連れて行きます😢💦
朝ごはん食べず、二度寝したならちょっとキツイのかもしれないですね…
お大事になさって下さいね☺️

• おはな🥀

おはな🥀

ここ数日、夜中にも何度も目が覚めて二度寝して、、、ということが多かったのであれ?とは思っていたのですが😅

• 8月26日

私なら、
念のため病院を受診して今日1日休んで様子を見ます‼︎

• おはな🥀

おはな🥀

やっぱそのほうがいいですよねー、、、

• 8月26日
あーちゃん

ご飯を食べない、二度寝してしまうということは体調が優れないのだと思います。お母さんのお仕事の都合もあるのかもしれませんが、お仕事が休めるようであれば、1日ゆっくりして様子を見てみてはどうでしょうか?

元保育士としての意見ですが
下痢が単なる冷えとかによる下痢なのか、細菌性による下痢なのかわかりませんが、細菌性となると他の園児に移してしまう可能性もあります。なるべくならご飯も食べれて普通便が出る状態で登園してもらえる方がいいと思います。

• おはな🥀

おはな🥀

私も保育士をしていて、昨日自分のクラス(2歳児)で下痢の子が何人かいて、なんだろう?って思ってたら自分の家の子もでした(笑)

• 8月26日