※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産 ままち
子育て・グッズ

生後12日目の娘が母乳を欲しがり過ぎて困っています。乳汁過多で噛んで飲むこともあり、母乳のあげ方に悩んでいます。また、思い通りにいかないとイライラし、発狂することが多く不安です。どうすれば上手に飲めるようになるでしょうか?

生後12日目の娘がいます。

母乳をたくさんのみ
起きてる時は常におっぱいを探す口をして
泣きます。
もういらないということがあまりなく
あればあるだけ飲みます。

わたし自身乳汁過多で出ることは出るのですが
飲んでも飲んでも欲しがるので少し困っています。

そしてもともと
思い通りに母乳が出てこなかったり
上手く咥えれなかったりすると
発狂し叩いたり引っ掻いたりしてきます。

乳汁過多で張りがひどく乳首を噛んでのんでしまうため
乳首の保護器をつかって母乳をあげていますが
それで飲む時も思い切り噛んでいます。

どうしたら上手に飲めるようになりますか?

また、思い通りにいかないと
イライラしだして手が出たりパニックになり発狂泣きするのは
良くあることなのでしょうか?
新生児についてわからないことだらけで不安です。

コメント

ママリ

私も母乳過多でよく張って出てました。張ってると赤ちゃんは慣れるまで乳首咥えるの難しくて大変でした💦
もうされてたらアドバイスになりませんが…授乳前に乳首マッサージをして、ふにゃふにゃにしてからだと飲みやすくなるので、少しずつ上手く吸えるようになりましたよ😀
うちの子もおっぱいを欲しがってたので1日25回授乳したことあります😅

  • 初産 ままち

    初産 ままち

    コメントありがとうございます(^^)
    マッサージして少し搾乳したくらいであげているのですがなかなか深く咥えられず正解がわからぬまま保護器に逃げてしまっていました😭
    25回!?すごいですね😭
    一回の量は少ないですか?
    うちの子は一回に60-80くらいのまないと満足しません😭

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    口も小さいし、吸う力も弱いから、お互い授乳に慣れるまで大変でした💦

    退院してから測ってなかったので分かりませんが、入院中は1回60ぐらい飲んでました🙂よく吐く子だったので、
    飲んで、吐いて、お腹空かせて…
    と2ヶ月くらいまで無限ループでした😂

    • 8月26日
  • 初産 ままち

    初産 ままち

    口の大きさとかも関係するのですね😭うまく母乳が出ないと思い切り噛みつきにきてるので怖いです💦笑

    一回60結構多いですね(●´ω`●)
    同じような方がいて少し安心しました😭
    欲しがったらあげられるよう気にかけてみます(´×ω×`)ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    噛み付くぐらい飲む気満々なんですね😊歯が生えると噛まれたら悶絶するのでそれまでに慣れることを祈ります🥺

    • 8月26日