※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

おしるしの鮮血が出たが、自然分娩待つべきか、誘発分娩すべきか。不規則な陣痛もある。アドバイスをください。

今日は40週0日です。昨日朝の検診により、今日の入院でバルーンと陣痛促進剤を使って、誘発分娩をすることが決まりました。
しかし、今朝トイレに行ったら、おしるしが来ました。トイレットペーパー3枚分ぐらいの鮮血でした。これは昨日朝の検診による出血か、おしるしかはちょっと分からないです。
このまま自然分娩を待ったほうがいいのか?誘発分娩をしたほうがいいのか?アドバイスをお願いいたします。
ちなみに、3ー4日前から不規則な陣痛があって、今も10分間隔でお腹が痛いです。

コメント

AL

私だったら自然分娩を待ちたいけどお医者さんが誘発した方がいいと言うなら誘発分娩をします!

めちょ

私も予定日になっても来なかったから
誘発してもらおうと思ったけど
助産師さんに自然に待ったほうがいいと言われて
辞めました!
予定日の日に一時間かけて
病院から家まで徒歩で帰ったら
その日の夜中に陣痛来ましたよ!

はじめてのママリ🔰

自然分娩をしたいのは山々ですが、誘発するのには何か理由があるはずなのでお医者さんの言うこと聞きます😭
私も予定日まであと少しなのでドキドキです😣💦