※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
サプリ・健康

筋肉が無さすぎて、すぐ筋肉痛になるんですが、まず何をして鍛えたらい…

筋肉が無さすぎて、すぐ筋肉痛になるんですが、まず何をして鍛えたらいいでしょうか?💦
本当に筋肉がないです!😭

今日お風呂場で、子供部屋のジョイントマットをザザッと10枚くらい洗ったんですが、
立ったままでちょっと前かがみの状態で洗ったのに
筋肉痛になりました笑笑

ほんとに5分ぐらいしかかかってないんですけど😢
さすがに筋肉無さすぎてやばいなと思ったのですが、何をして鍛えるのがいいですかね?💦

足だけじゃなくて全体的に筋肉がなくて腕立て伏せも出来ないです💧
何をするのにもしんどくて困ってます😭

コメント

ママリ

私もです!
腕立てどころか腹筋も一回も出来なくなってました😭
全体的に筋肉は落ちてると思うので、体幹と下半身の筋肉は絶対に大事だと思うので、私はお尻周りの筋肉と腹筋をすこーしずつですが鍛えていってます!

全力でラジオ体操してたら、ちょっと体力つきました!初めこそ筋肉痛やばかったです😅
体操のお姉さんの通りに大きく動くだけです笑

まんま

大きい筋肉からトレーニングしましょ!
一番たくさん筋肉使うのはスクワットで足の筋肉とお尻です!
やるときは腰を斜め後ろに引いて、椅子に腰掛けるイメージで、膝が爪先より前に出ないようにしてください‼️

あとは腕立てで胸筋!できなかったら膝はついてやりましょ!

それから背筋!うつ伏せで手と足を対角に持ち上げます!
右手左足、左手右足を交互に。

そのあたりの大きい筋肉がメインです☺️✨