※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お金・保険

沖縄の電気代について相談です。我が家は冷房つけっぱなしで20,000円ちょい。内地は10,000円ぐらい。SoftBank電気に変えました。他の方はいくらですか?

沖縄の皆さん電気代は月いくらぐらいですか!?(TT)
我が家は 冷房つけっぱなしなんですけど
20,000円ちょいきました😱
その前は15,000円ぐらいでした
内地に住んでた時は ほぼ同じ条件で10,000円いかないぐらいでした😂‼️
今は
沖縄電力ですが
SoftBank電気に 今月 変えました。
安くなるといいのですが…

皆さんのお家はいくらですか??

コメント

まま

リビングと寝室の2部屋ほぼ付けっぱなしですが夏は基本1万くらいです。

  • あーたん

    あーたん

    そぉなんですか!?😳😳
    1万😳‼️ 安いですね😳

    • 8月26日
バルタン星人

そもそもの単価の違いもありますが、エアコンのサイズのお部屋の広さによっても変わってきますね!

小さいエアコンで広い部屋を冷たくするにはかなり電力かかりますので。12畳用を12畳の部屋につけるよりは18畳用を12畳の部屋につける方が電気代は安くなります!まぁ、エアコン本体代の元を取れるかどうかは何年使うかにもよりますが笑笑

  • あーたん

    あーたん

    そぉなんですねー。
    我が家のは
    元々 着いてるやつなのでよくわからないです‪w
    ぁりがとぉござぃますm(*_ _)m

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

オール電化
沖縄電力
24時間冷房つけっぱなしで、
13000円です!

エアコンは2台とも2年前以内の物です😊

エアコンは新しいものほど、消費電力も少ないので節電になっているかもしれません💡

  • あーたん

    あーたん

    オール電化なのもお安くなってる理由でもぁるかもですねー✨2台でその値段は羨ましいです😂

    • 8月26日
お姫様

高いですね!
1台でですか?
うちはつけっぱなしじゃないのてすが7000くらいです😊

  • あーたん

    あーたん

    高いですよね!?😱 ウォターサーバーも置く予定なので 本当に怖いです😂

    • 8月26日
るみ

リビングのエアコン付けっぱなし(24度)、寝室は寝る時付けて(24度)で17000円ぐらいの請求きてました!

エアコンの他に空気清浄機2台と24時間換気付けてます。

沖縄電力です。

  • あーたん

    あーたん

    とても羨ましいです!!😱
    その利用数と 値段😂😂

    • 8月26日
ママリ

うちなんて1台なのに3万請求きたました。沖縄電力やめて他のに変えようか検討中です💦

  • あーたん

    あーたん

    高いですよね😱 他の皆さんが羨ましいです😂
    1台で3万 …💦 安く抑えたいですよね😭

    • 8月26日
粒あん

うちもソフトバンクのおうちでんきです!クーラーの除湿機能つけっぱなしで¥8000ぐらいです。クーラーは昨年購入した容量の大きいもので、寝るときは寝室のドアを開けてリビングの冷気を入れて使ってます。

  • あーたん

    あーたん

    かなりの安さですね😳!?
    ソウトバンク電気だから 安いのかな😳😳

    • 8月26日
  • 粒あん

    粒あん

    調べてみたらソフトバンクのおうちでんきの従量(従量電灯とくらしでんきの2種類あります)はあまり電気を使わない家庭は安いみたいですね!沖縄 電力 おすすめで検索すると比較サイトが出てきますよ!シンエナジーが全体的に安いみたいです☆

    • 8月26日
  • あーたん

    あーたん

    わぁー😳調べてくれてぁりがとぉござぃます🙏🥰
    色々検討してみます✨

    • 8月28日
nnnnNn☺︎(27)

沖電です。
10畳よう1ヶ月ずっとつけっぱなしで1万です😅

  • あーたん

    あーたん

    そぉなんですか、?😳
    ウチより安い…💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

クーラー二台
扇風機二台、空気清浄機二台
換気扇、ズーーっとつけっぱなしで、月18000円です😊
沖電です!

実家なのですがクーラー
一台で2万円電気代なってて
クーラー新品に変えたら7000円になってました😂

  • あーたん

    あーたん

    そんなにつけっぱなしなのに
    ウチよりお安い😱✨

    クーラーは
    築1年のアパートのなので そんなに古くないと思っていたのですが …💦

    新品で そんなに違うのならクーラーかもですねー😭😭

    • 8月28日
りぃ

うちもソフトバンク電気です!💡
24時間クーラーつけっぱなし
寝室は寝る時だけ
除湿機は半日、
空気清浄機つけっぱなし
ウォーターサーバー使ってて
先月¥18,000でした😱

  • あーたん

    あーたん

    ソウトバンク電気も
    そこそこ しますねー🙄
    我が家も ウォーターサーバー設置する予定なので
    沖電からソウトバンクに変えてもかわらないかもですねー😭

    • 8月28日
みな

オール電化です!
エアコン4台あります。
平日の日中以外はエアコン4台つけてます。
空気清浄機1台、換気扇はつけっぱなしで2万くらいです。

  • あーたん

    あーたん

    それだけ使って2万😳‼️✨
    とても 羨ましいです‼️‼️

    • 8月28日
マママリ

基本冷房つけっぱなしですが、1万円超えないくらいです!

  • あーたん

    あーたん

    それは安い😳✨羨ましいです😭

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

沖縄電力で毎日つけっぱなし
日中はふすまを開けるので12畳分、夜は閉めるので6畳分で月13000円でした🤣

  • あーたん

    あーたん

    ウチより安いので 羨ましいです😭
    でも 高く感じますね🤔

    • 8月28日