※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
妊活

排卵日の5日間にタイミングを取ることで妊娠率が上がります。週1回の行為なら前半が妊娠しやすいです。安定した生理周期で2人目の妊活を始める予定です。

妊活、すごく初歩的な質問なのですが、画像の妊娠率アップの時期が排卵日でその5日間のうちにタイミングを取る、という認識で大丈夫でしょうか??

週1でしか行為しないとしたら、前半がより妊娠しやすいですか?

生理周期は安定してます🙂
1人目は避妊やめてすぐに授かったので、特に排卵日狙ったりしてませんでした💦
そろそろ2人目の妊活をゆるくですが始めようと思っています!

コメント

みー

この5日のうちいつが排卵日予定ですか?
排卵日予定の前日とかが授かりやすいのかなって個人的に思ってます✨

うちは排卵日予定の前日にして3ヶ月で2人目、3人目授かってます✨
1人目は同じく避妊やめて直ぐに授かったので排卵日とかあんまりきにしてなかったです😅

• kokko

kokko

回答ありがとうございます😊
    このアプリだとピンポイントでの排卵日はわからなそうですね💦

予定日前日の方がいいのですね!それなら前半狙ってみます!

排卵日わかるアプリや妊活に使うアプリのおすすめってありますか?

• 8月26日
  • みー

みー

うちはずっとルナルナ使ってました!
    仲良しした日とかも入力できるので✨
    うちは基礎体温はめんどくさくて全く測ってなかったですが排卵検査薬は何度か使ってました✨

• 8月26日
  • kokko

kokko

ルナルナ有名ですよね!
    排卵検査薬とアプリの排卵予定日、だいたい一致してましたか?
    アプリを結構あてにしてしまっていいのでしょうか🤔?

• 8月26日
  • みー

みー

うちはだいたい一致してました😊
    毎月アプリの排卵日を旦那に言うといて排卵検査薬で陽性出たら今がチャンス!って言うてました👍

• 8月26日
ゆう

うちもゆるーく妊活しようかなと。

5日のうちの真ん中辺りが排卵予定日かなと思います!
たしか前後が妊娠しやすいはずなので…

女のコは排卵日より前、
男のコら排卵日より後、
が授かりやすいですよー。

基礎体温で判断してないのでなんとも言えないですが!

• kokko

kokko

女の子、男の子で違ってくるんですね!!知らなかったです!
    妊活に役立つアプリ、おすすめあったら知りたいです🥺

• 8月26日
  • ゆう

ゆう

わたしは『コウノトリ』っていうアプリ使ってます!

基礎体温つけるの面倒くさくて生理日しか入れてないですが(笑)
    性別表示とタイミングの日を通知してくれるので助かってます!
    (写真みたいな感じです)

• 8月26日
  • kokko

kokko

さっそくインストールします!!写真もありがとうございます✨

• 8月26日
りんご

福さん式のタイミングの取り方ですが、排卵日の前4日間が妊娠しやしいです。
特に2日前が妊娠率高いみたいです。
排卵日当日は排卵が終わると子宮口が閉じてしまうので、それ以降は妊娠しないです。

次の生理予定日の14日前が排卵予定日になるので、16日が予定日かな。と思います🙂

• kokko

kokko

なるほど!ありがとうございます😊
    排卵日前が狙い目なんですね!
    来月14or15日にタイミング取ってみようと思います🙂✨

• 8月26日
HM

私も生理は安定してるしアプリでの排卵期でタイミングとっていましたが1年妊娠しませんでした⚠️
排卵検査薬を使ったらアプリの排卵日より3日?くらい後でした!
たっまたまその月がそうだったのかもしれませんがアプリの排卵期等では妊娠しませんでした😅💭

• kokko

kokko

生理安定してても排卵日ずれてたりするんですね💦
    しばらくはアプリ参考にやってみて、ダメなら排卵検査薬使ってみようと思います!

• 8月26日