※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一戸建て購入された方に質問です✋家欲しいな〜と思ってからどんなふうに…

一戸建て購入された方に質問です✋家欲しいな〜と思ってからどんなふうに探し始めましたか?
チラシで見たところに見学行った、近くの不動産屋に行った、住宅展示場行ったなど、教えてください😊

コメント

めめ

ネットで探して色々案内してもらいました!

ここ

普通に不動産屋に行って色々相談して、いくらぐらい予算とか聞いてもらい探してもらいました^_^
新築はローンとか後々考えたら高いので、中古でいい物件を探してもらいました!

みき

最初自分たちでネットで調べて、不動産に相談して見学して…また調べての繰り返しでした😊
あとはネットの口コミとかも大事です!

はじめてのママリン🔰

うちの場合ですが、中古住宅→建売→注文と見ていきました。
中古住宅はネットで探したり中古住宅を専門に扱っているお店へいって探してもらったりしました。

建売も中古と同じようにネットで探したり建売を専門に販売している会社で探してもらったりしました。

注文住宅はとりあえず住宅展示場へまず行きました。

🐶🐨🐘‎🐕🐯

だいたいの住みたい場所を
決めてから
不動産にいったり
ネットで調べたりしました😊!
学校とかの加減があるので
できたらヤンチャが多いところを避けたくて…🤣💦

バマリ🔰

うちの場合ですが築浅い忠義を任意売買で買おうとしてました。

見つからないので不動産屋さんと組んでいるローコストで予算が間に合うと言われたのですが…。

夫がことごとく標準の物をNG出したので予算オーバーしました。

そこで契約解除を友達の親戚に相談して家は予算が間に合えばと跳ねなければお願いしますと頼みました。

仕様は友達の家で確認してたので充分知っていたのて安心して頼みました。

y

初めはいいなって思うところの建売を見に行って、つぎ住宅展示場みてから建てました!

始めに住宅展示場へ行きましたが、数が多くて時間がかかり過ぎるのでスーモカウンターでメーカーを絞ってから見に行きました!