※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の息抜き方法や遊びスポットについて相談しています。

子供は大好きですかわいくてたまらないですが
息抜きしたいです、、、

親は仕事がかなり忙しく負担になるので預けれず
義母には預けたくない理由があります

まだ3ヶ月なのと、こんなご時世なので
一時保育やシッターさんには預けないほうがいい
とのアドバイスが多数だったので
息抜きは諦めようと思いましたが

日々ささいなことでイライラしてしまい
爆発しそうな自分が
ほんとに情けなく毎日とても辛いです

みなさんどうやって息抜きしてますか??

こんなご時世でも
3ヶ月くらいの子供連れて遊べるようなとこや
おすすめのスポットなどあれば教えてください!

コメント

ママリ

旦那さんに預けるのは無理なのですか?
親よりもまずは旦那さんだと思います🤔

みん

一時保育やシッターさん、地域のファミリーサポートなど使って私はいいと思いますよ☺️!

旦那様や両親など身内に頼るのが難しい場合もありますよね😂

私は今2ヶ月(来週で3ヶ月)の子供がいて育休中ですが、上の子の保育園の送り迎えのときファミサポを使ってます!週3です🙆‍♀️
ファミサポさんに下の子をお願いし、保育園お迎え前に15~20分カフェでお茶してます😂笑

少しの息抜きが育児や心の余裕に繋がりますし、ママがイライラしてると子供にも伝わっちゃいます!
コロナや熱中症など怖いですが、しっかり対策して預けれるところをどんどん利用するのに肯定派です😆
(アンチもいるかと思いますが...😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    こんなご時世だから、旦那や家族に預けたほうがいいと、色んなところでアドバイスもらうんですが頼るのが難しくて...

    それに比べて、友達や周りの方達は頼れるような環境、関係性でとても羨ましく素敵に思い、比べてしまい、それもストレスのように感じちゃってました😓

    なのでこのように言ってもらえて、とても嬉しくって、ほっとしたのか、読みながら涙が出ました😂😂😂勝手にすみません!

    ファミサポメインに、一時保育なども、しっかり調べてみます!!🌟

    イライラが伝わらないよう、少しでも余裕もてるように頑張りたいと思います💪✨ありがとうございます💕

    • 8月25日
  • みん

    みん

    とってもよくわかります😭
    私も両親、義理の両親も遠いので頼る選択肢から外れています💦
    もちろん帰省したときは可愛がってくれますが😢

    (これもアンチが多いかと思いますが..)私は子供がいては何一つとして息抜きにならないと思ってます💦
    例えば、少し外に連れだして公園行ったり、支援センター行ったり、買い物したりなどは結局子供も一緒なので、息抜きどころか荷物も多いし、道を歩くにも一人と子供(しかも赤ちゃん)がいるのでは全然違います💦
    なので、私は1人になる時間こそが息抜きだと思ってます😊

    いろいろな意見があると思いますが、なっちさんがしたいようにすればいいんです!!
    まずは週に1回からでもファミサポや一時保育してみるといいかなと思います🌸

    2歳差育児で保育園から帰ってきたら毎日21時になるのがあっという間なほどバタバタしますが、ファミサポさんを使ってからは、上の子にも毎日笑顔で接することができてます☺️
    ファミサポさん使うまでは、はあ〜、、って感じでしたが下の子が泣いてもおうちで待っててくれてありがとうと言う気持ちになれます✨
    (ついでに旦那にも優しくなれました笑)

    • 8月25日
deleted user

旦那さんには頼れませんか?
旦那さんがお仕事休みの日に、数時間でも子どもを任せて1人の時間を持ってみてはどうですか?
息抜きやストレスを減らすには、赤ちゃんを連れてではなかなか休まらないかな、と思います。

be

うちは近所に屋根ついた人工芝の
公園があるのでそこは小さい赤ちゃんはベビーカーで来たり、ハイハイや三輪車で遊ぶ子もいっぱいいます^ ^

ママリ

旦那さんに預けます!

ぴーちゃん

旦那さんが休みの日に、授乳と寝かせるのしたら預けて数時間出てはどうですか?😅
3ヶ月なら首も座り出した頃ですし、コロナもあるし残暑も厳しいのであまり連れ出さないのが一番かなと思います😅

その時期のストレス発散だと、買い物に行った時に少し高めのお菓子とかこっそり買っておいて、寝た間に食べるとかですかね?

3ヶ月あたりはとにかく眠くて一緒に寝て癒されてましたよ☆

はじめてのママリ

どんな息抜きをされたいですか?
私は昼寝の合間に映画見たり
起きてもおもちゃも置きながらも一緒にテレビの録画見てもらったり😅
家でできることで満足してたので全く参考にならないかもしれないですが…
産前と同じようにと考えると叶わなくてストレスたまる一方かと思うので
子どもと一緒でもできる息抜きが見つかるといいですね😊
友人はどのタイミングでか分かりませんがお菓子作りたくさんしてますよ!

ゆうくんママ

可愛くてもストレスありますよね!
そのくらいの月齢から支援センターブラブラしたり駅前のショッピングモールを徘徊してました😁
開いてる支援センターないですか?どこもコロナ対策バッチリなのでちょっと息抜きがてら行ってみては?