※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

息子への愛情が伝わっているか不安。子育てでストレス、自己嫌悪も。息子に対する自己評価や愛情について悩んでいます。

ちょっと吐かせてください😢💦💦

息子のために子育て手探りの中精一杯やっているつもりです。
でも、最近自分はあまり好かれてないんじゃないか?
こんなに息子のこと愛しいのに愛情が届いてないんじゃないか?と不安になります。

最近よく?たまたま?抱っこを拒否られたり、パパがいい素振りしたりいなくなると泣いて追いかけていったり、わたしより義母に抱っこせがんでいるとこを見ると悲しくなります。
たまたまが重なってるだけなのかもしれませんが、こんなに息子のために自分なりにやってるのに、わたしが一番この子を育ててるのに、わたしのことあまり好きじゃないのかなーと感じる場面が多々あり今朝泣いてしまいました。

これって自惚れですか?💦
バカですよね…💦

でも、自分もワガママな人間で、子育てしているといっぱいいっぱいなって仕事してるほうが楽だと思ってしまうし、たまに保育園預けて一人の時間満喫したりしています。

そういう気持ちが息子に見透かされてそんな態度取られてるのかなーとか、変な妄想しています。

息子だけが癒やしで、同居もしてるのでそのストレスもあり尚更いろいろ辛くなって泣いてしまいました。

ちゃんとわたしの愛は息子に伝わっているのかな…(泣)
もっと頑張らなきゃだめなのかな

コメント

あーぱん

うちも最近泣くくせに抱っこ拒否されることあります😅
パパがバイバイって玄関でようとすると手バタバタして泣いて嫌がります😂
ママの時間も大事だと思いますよ🥳
でも1番はママです☺️
絶対に!!
こうやってたくさんがんばってるのに不安になる事もお子さんを1番大切にしてる証だと思います
ママは絶対自分のこと見ててくれる、すぐ抱きしめてくれる。ってわかってるからたまにツンデレのツンが出現してるだけですよ😋
愛は絶対伝わってます😊

• なな

なな

お返事ありがとうございます😭❣️
    そう言っていただけると救われます😢✨

手を抜くところは抜いてるので、育児は頑張っていても絶対の自信があったわけじゃないしこの気持ちが息子に伝わったんじゃないか?とか変なことばかり考えて、パパを追いかけていくところを見て悲しくなってしまいました😢

ツンツンが出てるだけだと思って見守ります!
    励まされましたありがとうございます😭♥️♥️

• 8月26日
hotaru

そんなはずないですよ!!
その反対です!!

1番大好きなお母さんとの信頼関係という土台がしっかり構築されているから、
安心して他の人にものびのびと甘えられるんですよ!!

お母さんは、
子供にとってとっても特別な存在なんです。
そこにはお父さんだって入り込めないくらいの絆があります。
絶対です!!
お母さんのこと大好きですよ(^-^)
自信持って大丈夫です!!

• なな

なな

お返事ありがとうございます😭❣️
    そう言っていただけてまた泣きそうになったわたしです(笑)

母親だしもっと余裕持っていればよいんですが、冷たくされふと努力が報われてないような悲しい気持ちになってしまいました😢

もっと自信持ってこれからも自分なりに育児頑張ります!
    わたしがいるから他の人に甘えられるという気持ちを考えたことなかったのでとても励まされました(泣)

本当にありがとうございます😭♥️♥️

• 8月26日