※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオ☆☆
子育て・グッズ

エルゴのインサートについて、友達からもらったものに黒い点々があります。オーガニック製品と書いてあるが、カビではないか心配です。写真を添付しました。

エルゴのインサートについて。

エルゴのインサートを友達にもらい、ずっとしまってありましたが今日箱から出してみました。
そしたら、全体に黒い点々がありました。強くこすってつまめば、とれなくもないです。
ネットで、オーガニック製品だからと書いてありましたが、もしカビやなんかだったらと思うと不安です。
どう思いますか?
ちなみに写真載せましたがこんな感じの茶〜黒っぽい点々です。

コメント

ママリさん

オーガニック特有の点々ぽい気もするし、カビにも見えるし… 赤ちゃん用の漂白剤とかしてみたらどうですか? カビだとしたら、菌は落とせても汚れは消えないかもですが(>_<) カビだったら使うの嫌ですね💦

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

赤ちゃん用の漂白とかあるんですね!旦那に買ってきてもらったら、やってみようと思います^_^;ありがとうございます!

• 7月7日
まめたろす。

これはオーガニック特有の物だと思います(´▽`)うちの買ったばかりの物とそっくりです🎶
布団のオーガニックにもこんなのが沢山ついてて私も最初不安になりました😊

しんぱいでしたら一度漂白して天日干しにしてみるのもいいかもしれません🙌

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

そうなんですね〜〜!オーガニックのもので、こんな風になってるのは初めて見たので…
    ありがとうございます♡一応、保存期間が長かったので、漂白してみようと思います(^^)

• 7月7日